2012年5月16日水曜日

営業マンが暴露する!新車値引き交渉術〜クルマ、自動車、購入、値切り、テクニック、値段、価格、ディーラー、安い、得する、裏話


(これからする話は、わたしが体験した実話です)「はっきり言いますが、そのやり方は間違いだらけです。
このまま商談を続けてもう値引きは期待できませんね」

Y君はわたしの顔を見ながら、断言した。
そんなバカな……ショックだった。

去年7月、わたしはある車を買うために作戦を練っていた。

その車は1年後にフルモデルチェンジを控えてはいたが、
そこそこの人気車で、TVCMも大々的に宣伝していた。
値段は200万円台前半のクルマである。

ちなみに、下取り車はあったが、9年落ちで、
中古車屋では査定ゼロだった。

6月上旬、わたしは某ディーラーに出向き、最初の商談を行った。
わたしは競合車をあげながら、値引き交渉に臨んだ。
およそ40分後、店側から提示された値引き額は、24万円だった。

もう少しイケる! そう踏んだわたしは強気に出た。

「それくらいの値引きだと契約はできませんね」「これがぎりぎりの線なんですよ。
でも、もし今日決めてもらえるなら、さらに検討しますが…」

予想通りの展開だった。
わたしが事前にカー雑誌やネットで調べていた通りの
商談の流れだったからだ。

事前に調べたこの先の交渉テクニックは、
「そこで決めないでいったん店を出ろ!」というものだった。

そこで、わたしはこう切り出した。

「少なくともあと20万円は引いてもらえないと……」
「それはいくら何でも無理です」
「わかりました。では、今日は帰ります。
わたしの方も考えておきますから、そちらも検討してください」

わたしは店を出た。

その後、2回の商談を行った。
もちろん、競合車との値段比較など、事前に調べたありとあらゆる手を使った。

結果はどうだったか?

値引きは36万円。最初の提示額から12万円引き。
あなたはこの値段をどう思うだろうか?

まだ値切れる? それとも、この辺が限界?

わたしが冒頭のY君と会ったのは、計3回の商談を行ったあとだった。
彼はわたしの親友の大学時代のサークルの後輩だった。
親友は「Yならきっといいアドバイスをしてくれるよ」と、わたしに言った。

そこで、わたしはY君とコンタクトを取り、
これまでやってきた商談の中身をすべて話した。

「本音で答えて欲しい。オレの交渉のやり方はどうかな?
結構いい線行ってると自分では思ってるんだけど……」

すると、出てきたのが、冒頭の言葉だったのだ。

「はっきり言いますが、そのやり方は間違いだらけです。
このまま商談を続けてももう値引きは期待できませんね」

ちなみに、Y君が働くディーラーはわたしが交渉しているメーカーとは違う。
Y君が扱うメーカーにもわたしが交渉している競合車があり、
見積もりも取ったのだが、わたしはそのクルマをどうしても好きになれなかった。

そこで、わたしはくやしまぎれに言った。

「あのクルマはそれなりに人気があるからね。
君のトコのクルマもそこそこ売れてるみたいだけど、
オレはじつはあのクルマをかなり気に入ってるんだよ。
それにしてもさ、オレの商談のやり方のどこが間違いだと
言うんだい。カー雑誌やネットでずいぶん勉強したんだぜ」

すると、Y君は意外なことを言った。

「商談で○○と言うからダメなんですよ!」
「えっ、ウソだろ! ○○と言うのは常識じゃないの」
「違うんです。カー雑誌なんかは○○と言え! って
よく書いてますけど、あれは間違いなんですよ」

「…………」わたしは言葉が出なかった。

すると、Y君は勝ち誇ったような顔でこう言った。

「考えてもみてくださいよ。
営業マンは毎日クルマを売ってるんですよ。プロなんです。
お客さんの心理は手に取るようにわかります」
「ということは、△△を出して交渉したことも
××を条件にしたのも間違いってこと?」

「その通りです」

おいおい、あっさり認めるなよ。
オレが学んだ交渉術は一体なんだったんだ?

その後、わたしはどうしたか?

商談をふりだしに戻して、一からやり直した。
わたしはY君のアドバイスに従って、再び交渉に臨んだ。

Y君が伝授してくれた値引き交渉術はじつに子細に渡っていた。

商談で絶対に口にしてはいけないセリフ。
交渉に臨むときに使う言葉の順序。
営業マンをうならせる殺し文句。

その中身はあきれるほど、具体的だった。

わたしはそれらを忠実に守って商談を行った。

結果はどうだったか?

商談開始から9日後、わたしは欲しかったそのクルマを買った。
そして、気になる値段だが……

結果は53万円引き。

その結果をY君に報告すると、彼はこう言った。
「よかったですね。でも、あと5万はイケたかも」

おいおい。

最初の店の交渉でつまずかず、もう少し事前に綿密な計画を
立てていれば、さらに値引きが期待できたとY君は言うのだ。

あれから1年。わたしは快適なカーライフを送っている。
故障・トラブルは一切なく、営業マンとの関係も良好である。
--------------------------------------------------------------------------

さて、わたし� ��なぜ今回マニュアルを作ろうと考えたのか?

じつはつい最近、いとこがクルマを購入した。

彼がクルマを買おうとしているという話を聞いたとき、
ふと1年前のことを思い出したのである。

そこで、わたしはY君に教えてもらったテクニックを
いとこに伝授することを思い立ったのだ。

そう考えた理由の中には、彼のテクニックが
どれくらい通用するかも知りたかったというのもあった。


1999年キャデラックエスカレードにグリルを再インストールする方法

わたしはいとこのためにY君から授かった交渉術を
思い出しながらパソコンで10枚程度にまとめてみた。

そして、プリントしたものをいとこに渡し、
「この通りに交渉してみなよ」と言った。

そして2週間後、いとこから電話があった。
「スゴイよ! おかげで56万引きで買えたよ!」
いとこの声は電話の向こうで弾んでいた。

ちなみに、彼の買ったクルマはわたしのクルマと同グレードの競合車だった。

「会社で話したら、みんなスゴイって言ってくれて。
この方法って本かなんかにして出せば、売れるんじゃない?」

わたしはこの言葉を聞いた瞬間 、膝を打った。

「そうだ! 確かに、こういう情報を欲している人がいるにちがいない」

でも、待てよ。すでにもう出てるんじゃないか?

そこで、わたしはネットやアマゾンなどで調べてみた。
しかし、値引き指南のサイトはいくつかあるものの、
内容はいまひとつ。
書籍も「値引き術」を全面に押し出したタイトルの本はなかった。

これはニーズがあるかもしれない?

わたしは久しぶりにY君に連絡を取った。
そして、事情を説明して協力してくれないかと頼んだ。

「いいですよ。僕としてはあんまり表には出て欲しくないけど、
役に立てるなら。それに僕もこの仕事の不満がたまってますから。
このさい、洗いざらいぶちまければ、スカッとするかも� ��…
ただし、僕の正体が絶対にバレないようにしてくださいよ」

こうして、今回のマニュアルを作ることを決めたのだ。

------------------------------------------------------------------------------------

このホームページ(www.zatsugaku.net/kuruma)を立ち上げた理由。
それは、とても単純なことです。

「できるだけ多くの人に新車を安く手に入れて欲しい」
「そのための交渉テクニックを伝授すること」
「営業マンに嫌われず、大幅な値引きを引き出すこと」

それだけです。

「えっ、そんな特別なテクニックがあるの?」
「強気でドンドン交渉すればいいだけじゃん!」

そうおっしゃる気持ちはわかります。
じつはわたしもそう思っていました。

でも、あなたが目一杯値切ってやっ たと思っても、
ホントはもっと安くできたと、
ひそかに営業マンがほくそ笑んでることがあるのを知ってますか?

最初に強気で交渉しすぎたせいで、
営業マンの心証を悪くし、
その後の商談を不利にしてしまうことがあるのを知っていますか?

何気なく口をついて出た不用意な言葉によって、
営業マンが客の心の内を読み取り、
有利な交渉を進める結果になるという事実を知っていますか?

今や決算期、ボーナス時期は値引き幅が大きいというのは常識です。
では、そうした時期の中でも、
最大限の値引きが勝ち取れる日があることを知っていますか?

下取り、諸経費、オプションなど、値引き交渉の順番を
間違えると、最終提示額が下がってしまうのを知ってますか?

営業マン� �値下げに応じざるを得ない
他メーカー車との競合のさせ方を知ってますか?

商談を長引かせると、かえってうまくいかいないことを
知っていますか?

営業マンに嫌われずに大幅な値引きを勝ち取り、
購入後も良好なサービスを受けられる方法を知っていますか?

あなたはこれらの内容を知りたいと思いませんか?

えっ、だいだいわかるし、知ってるよ。
オレなら最低でも50万円の値引きは引き出す自信があるよ。

そうですか。わかりました。
そういう方にはこのマニュアルは不要です。
入手しても失望するだけでしょう。

でも、ぜひ知りたいという方には、
このマニュアルはおススメです。

「営業マンが暴露する! 新車値引き術」
(A4・112頁)は、
� ��の機会に読んでみたいという方に限り、ご提供致します。

価格は5,800円→ 特別価格3,800円でご提供したいと思います。

クレジットカード決済によるダウンロード販売(PDF形式)となりますので、
すぐにお読みいただけます。


※PDFファイルを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料でダウンロードができます。

購入する

以下のクレジットカードがご利用になれます。


クレジットカード決済ではなく、銀行振り込みを希望される方は、
別途こちらでお申し付けください。

(また印刷物での購入を希望される方もこちらでお申し付けください)


ランチョショックコントローラ継手[部品]
  <マニュアルの主な内容>

新車購入前に必ず調べておくべきこと
購入時期から販売店の事情を読み取る
契約日が数日違うだけで値引き額は大きく変わる!
販売店選びはここに気をつけろ!
見せかけの値引きにだまされるな!
新車価格のカラクリとは?
できる営業マンとダメな営業マンの見極め方
営業マンは商談に来た客のココを見ている!
見積もりを出してもらうときに客が犯す過ちとは?
競合車の見積もりをもっとも効果的に使う値段交渉とは?
セールストークに隠された営業マンの本音と� �?
商談で客が絶対に口にしてはいけない言葉
営業マンのペースに乗ると商談は失敗する
商談回数が多すぎるとかえって失敗する!
強気の交渉はかえって落とし穴にはまる
交渉の順序を間違えると値引き額は減ってしまう!
営業マンが値引きに応じざるを得ない殺し文句とは?
下取り車の扱い方ひとつで値引き額は大きく変わる!
オプションの購入でやってはいけないこと
税金や諸経費は交渉の仕方でかなり節約できる
自動車保険もうまく使えば値引きの武器になる
販売店がメーカーから受け取る報償金のカラクリ
値引き額をさらに増やす購入代金支払い方法とは?
最終交渉でさらに数万円の値引きを引き出すウラ技
(~などなど)

購入をご希望の方は以下をクリックしてください。

   購入する


以下のクレジットカードがご利用になれます。

クレジットカード決済ではなく、銀行振り込みを希望される方は、
別途こちらでお申し付けください。

(また印刷物での購入を希望される方もこちらでお申し付けください)

 すでに200名近い方に購入いただきました。
 ありがとうございます。
 購入者の方からマニュアルを読んだ感想をたくさん頂いてますので、
 ご紹介したいと思います。
───────────────────────────────────
■購入者の声
───────────────────────────────────
 9月に車検が切れるため、新車の購入を検討しています。
 このマニュアル、はっきり言ってスゴすぎます。

 新車販売の舞台裏がこれほど凄まじいものだとは知りませんでした。
 営業マンというのは「見せかけの値引き」を駆使してるんですね。

 その実態を知らずして交渉すると、
 ユーザーがいかに損をするかがよくわかりました。
 マニュアルには営業マンの心理の読み方から値引きトークの具体的な
 ノウハウまで非常に具体的に書かれていて、
 言葉で表せないほどためになりました。

 すでに3回読みましたが、これから何度も読み返して、
 新車購入に役立てたいと思います。
 とにかく� �この内容とボリュームでこの値段は安すぎます。
 最低でも1万円以上の価値はあると思います。    (兵庫県N)
───────────────────────────────────

 7月に発売と同時に購入したY・Sと申します。
 私はちょうど新車購入(T社のミニバン)の交渉中だったので、
 少しでも参考になればいいやと軽い気持ちで
 「営業マンが暴露する! 新車値引き交渉術」を購入しました。

 ところが、読んでみてビックリ! 目からウロコが落ちるというのは、
 こういうことを言うんだと思いました。

 私の進めていた交渉がいかに間違いだらけだったかに気づかされ、
 急遽このマニュアルに従って作戦を練り直しました。

 すると、どうでしょう?� �
 25万円までしか出なかった値引きが1回の交渉で35万にまでアップ。
 最終的には43万円引きで新車を購入することができました。
 さっそく夏休みに新車で家族旅行に出かけ、大満足で戻ってきました。

 本当にありがとうございました。
───────────────────────────────────

 「営業マンが暴露する! 新車値引き交渉術」を買って大正解でした。
 私はとにかく安く新車を買うことを狙っていましたので、
 値引き額が50万円は出ると言われていたM社のワゴンを検討していました。

 マニュアルに書かれている通りに強気で交渉したところ、
 結果は何と70万引き。
 もう最高の気分です。

 とにかく、この値引き交渉術は具� ��的なトークの方法が
 とてもくわしく書かれて大変役に立ちました。    (大阪・TS)
───────────────────────────────────

 最初は購入にちょっと不安があったのですが、値段も安かったし、
 だまされたつもりで買いました。

 最近インターネットにはいろんなマニュアルが販売されており、
 私もいくつか購入した経験があるのですが、
 たいていはスカスカの中身で、後悔ばかりしていました。


 でも、これは違いました。
 私が今まで買ったものの中で一番内容が濃かったです。

 じつはわたしはすぐに新車を購入する予定はありません。にもかかわらず、
 買ったのはこれから情報販売をしようと考えているからです。

 情報販売のマニュアルの多くは怪しい金儲けモノばかりで
 辟易とさせられることが多いのですが、
 その点このマニュアルは非常に参考になりました。

 わたしは身近な生活に役立つマニュアルを作りたいと考えているので、
 「営業マンが暴露する! 新車値引き交渉術」はとても勉強になりました。

 「いい題材で中身のあるもの」を作れば、売れるのだと確信しました。
 もちろん、クルマを買うときは絶対に ここに書かれているテクニックを
 使わせてもらいます(笑)。          (福岡県ポン太)
───────────────────────────────────
 僕の彼女が新車の購入を検討していたので、今回購入しました。
 クルマには詳しいと自慢していたからです。

 商談には彼女に同行して、僕が随時フォローしました。
 マニュアルに書かれているとおりに交渉していった結果、
 大幅な値引きを勝ち取ることができました。

 彼女にはすごく喜ばれ、僕も男を上げることができました。
 ありがとうございました。            (宮城県AN)
─────────────────────────────────── 

   

 私は去年まで某ディーラーの営業マンをやっていました。
 現在は大手中古車販売のチェーンで働いています。
 
 インターネットで「営業マンが暴露する!新車値引き交渉術」の
 存在を知り、興味半分で購入しました。

 そこで、読んだ感想ですが……

 正直言って書きすぎです(苦笑)。

 ここまで強気のテクニックを公開されると、
 営業マンは困っちゃいますよ(笑)。

 このマニュアルに書かれてある通りに商談されると、
 値引かざるをえないでしょう。

 しかも、営業マンに嫌われないノウハウまで書かれていて、
 思わず苦笑いしました。

 そういう意味では、このマニュアルは元営業マンから見ても
 よくできてると思います。

 � �だし、個人的には若干の違和感もありました。

 私は車のセールスは「値段の安さがすべてではない」と思ってるからです。
 新車というのは、購入後のアフターケアが大事です。

 安売りする営業マンというのはえてして売りっぱなしの傾向があります。
 少々値段は高くても、ちゃんと顧客のフォローができる営業マンを
 選ぶことが大切だと私は考えています。

 車とは長いつきあいになるわけですから、
 客思いの「いい営業マン」を見つける方法も書かれてあれば、
 もっとよかったのではないでしょうか?

 と、まあ、苦言めいたことを書きましたが、
 新車をできるだけやすく購入したい
 という人にはこのマニュアルはおススメだと思います。
            � ��          (神奈川県・SK)

そうは言っても、購入するのには
不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。
そこで、いくつかの想定される質問を以下にあげておきます。

あなた;「ズバリ聞きますけど、本当に5,800円の価値があるんですか?
    特殊な情報料としての値段なんでしょうが、本当に価値があるか
    判断基準もないし……」

わたし;「おっしゃるとおりです。こうした特殊なマニュアルにお金を払う
    ことに躊躇する気持ちはよくわかります。それは日本には情報に
    対して、お金を払うという土壌がないからです。
    しかし、考えてみてください。
    たとえば、200万円代前半の新車を購入する場合、車種にもより
    ますが、一般に値引き額は20万~60万円の範囲内だとされて
    います。つまり、同じクルマを買っても支払い額に40万円もの
    差が出るのです。
    より多くの値引き額を引き出すためには情報が必要です。
    では、客に必要な情報とは何か? 
    それは営業マンの手の内を読むこと、販売店の抱える裏事情を知る
    こ� �、無駄な費用を見落とさないことなどが挙げられます。
    このマニュアルはそうした情報を手に入れるための代価と
    お考えください」

あなた;「なるほど。では、このマニュアルを手に入れれば、
    誰でも大幅な値引きを勝ち取ることができるのですか」

わたし;「はい。誰にでもできます。ただし、値引き額は販売店の抱える
    事情や地域性で異なるため、誰でもが60万円近い値引きを
    勝ち取れるというわけではありません。
    しかし、このマニュアルを読んで作戦を練るのとは練らないのでは、
    値引き額に大きな差が出ることは間違いないでしょう。
    冒頭でわたしの商談のケースを紹介しましたが、わたしは商談の前、
    値引き交渉についてずいぶん勉強したつもりでした。
    だから自信がありました。その結果、36万円という値引き額を
    勝ち取りました。しかし、Y君のアドバイスで、さらに17万円
    計53万円の値引きに成功しました。
    また、わたしのいとこ� ��Y君のノウハウを実践して、56万円の
    値引きに成功しました。
    これらのことから本マニュアルの価値をご判断ください」


あなた;「わたしはクルマについてはあまり詳しくないのですが、
    そんなわたしがこのマニュアルを実践するのは難しくないですか?」

わたし;「いいえ。このマニュアルはクルマの知識には関係なく、誰でも
    簡単に実践できます。専門的で特殊なノウハウは必要ありません。    
むしろ、知識があるがゆえに商談に失敗することもあることも
    知っておく必要があります。
    値引き交渉術というのは、たとえて言えば、将棋のようなものです。
    細かい一手一手の積み重ねが勝利に結びつくと考えてください。
    いわば、その駒の差し方を教える。
    それがこのマニュアルの主眼な のです。
    もちろん、将棋にたとえたからと言って、将棋が弱い人やできない
    人はダメだということはありません。
    マニュアル通りに駒を進めるだけで大丈夫です」
あなた;「わたしはこれまでに5回クルマを買い替えており、
    その都度かなりの値引きを引き出してきました。
    そういう意味では、値引き交渉についてはかなり自信があります。
    そんなわたしでもこのマニュアルは役に立つのでしょうか?」

わたし;「これは先にも書きましたが、過去に値引き交渉を経験されている
    方であれば、ある程度の値引き額を引き出すことが可能です。
    しかし、交渉の上手な人が必ず最高の値引き額を引き出せるとは
 � ��  限りません。むしろ、あなた自身が安く買えたと思っていても、
    もっと安く買えたということもあるのです。
    なぜなら営業マンは露骨でシビアな交渉をする客にはぎりぎりの
    値引き額を提示することはしないことが多々あるからです。
    営業マンはプロであることをわすれないでください。
    あなたが繰り出す交渉テクニックがどんなものかは百も承知です。
    だからあなたのテクニックはある程度の金額までは通用しても、
    その先は通用しないケースが出てくるのです。
    それともうひとつ、心に留めておいて頂きたいことがあります。
    それは営業マンはプロであると同時に人間であるということです。
    イヤな人を 喜ばせるようなことはしません。
    もしあなたが営業マンで、露骨な値引きを要求する人に出会ったら
    どうしますか? おそらく安く売ろうとは思わないでしょう」
あなた;「このマニュアルと同じタイトルの無料メールマガジンを出して
    いるようですが、それとこの有料マニュアルの違いは何ですか?」

わたし;「無料マガジンをずっと読み続けて頂くだけでも、値引き交渉術は
    それなりに身に付きます。有料版との一番の違いはノウハウが
    より具体的で、実践的な点です。有料版では商談のスタートから
    契約の成立まで、段階的なスケジュールを立て、その都度の交渉
    テクニックを手取り足取り教えるというスタイルを取っています。
    そのため、初心者でも失敗なく商談が行えます。

--------------------------------------------------------------------------------------------

本音を申しますと、このマニュアルを執筆するにあたり
わたしに迷いがなかったという訳ではありません。

なぜならば、このマニュアルにはクルマの営業に関わる人たちからの
クレームが入りそうなノウハウを惜しみなく詰め込む予定だからです。

実際、マニュアル制作に協力してくれているY君もびびっています。
「自分が協力したのがバレたらクビになるかも!」
「クルマのセールスマンを敵に回すことになったらどうしよう」
といった不安の言葉を口にしていました。

そりゃ、そうです。
営業マンにとっては、セールステクニックを暴露される訳ですから。

それでも、わたしがこのマニュアルを販売することを決めたのは、
間違った商談を行い、損している人が多い と思ったからです。

クルマは高額な買い物です。
わたしはみなさんにできるだけ安い値段でクルマを購入し、
快適なカーライフを送って頂きたいと考えています。

『営業マンが暴露する! 新車値引き交渉術』
(A4・112ページ)

価格は5,800円のところを
5,800円→特別価格3,800円でご提供します。

  ここをクリック
  ↓ ↓ ↓
  購入する

以下のクレジットカードがご利用になれます。

クレジットカード決済ではなく、銀行振り込みを希望される方は、
別途こちらでお申し付けください。

(また印刷物での購入を希望される方もこちらでお申し付けください)

マニュアルはPDF形式によるダウンロード販売となります。

※PDFファイルを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料でダウンロードができます。


ダウンロードされる前に、AdobeReaderのダウンロードのページの左下部に
ある≪ダウンロード手順≫の<ダウンロードするまで>と<ダウンロードしてから
インストールするまで> をお読みいただくことをおすすめいたします。


<注・重要>
「営業マンが暴露する!新車値引き交渉術」に書かれている内容を
実行したことで生じた被害、損失 、不利益、その他に関しては
当方は一切責任を負いません。
あくまでもご購入者個人の責任で活用してください。


今回購入を希望されない方もこのマニュアルのことは
ぜひ覚えておいてください。
クルマを買うときにはきっと役に立つと思います。



These are our most popular posts:

VIPERの取り付け方法

とのお問い合せを多数頂きますので VIPER330Vの実際の取り付け行程を見て いただきながら 取り付け方法についてご説明させていただく ... 私が良く取り付けする 位置は エンジンルームと車室を仕切るファイヤーウォール付近へのビス打ちです。 ... 本体にはショックセンサーが内蔵しているのでなるべく車体の振動の伝わりが良い部品 を探してビス止めかタイラップなどでがっちり ... 【トラックやバスの上下動や空気中を 伝わる爆音マフラーの振動には敏感に反応するのに車体を叩かれたときにはロクに反応 しないクルマ】 ... read more

低下スプリングスをインストールするためのコスト » ウィキ便利

車のバネを下げるのセットをインストールすると、その取り扱いや外観をアップグレード するための理想的な方法です。 下げスプリングは一般的に株式スプリングよりも硬い ので、あなたの車はコーナーで以下のロールが発生します。 あなた ... Coiloversは、 内蔵スプリングとショックユニットを備え、あなたが車をする方法を低い指定することが できます。 read more

どのようにあなたのターボタイマーをトラブルシューティングする方法

2011年4月16日 ... 私たちは通常、我々のターボタイマーは、その最高の状態で動作することを強く期待して いる。 ... あなたのターボは、インストールや開発故障後に動作に失敗した場合、それは、 トラブルシューティング行うことをお勧めし ... ため電気ショックを避けるために、デバイス への重要な配線の変更を行う前に、あなたの車のバッテリーを外して ... read more

営業マンが暴露する!新車値引き交渉術〜クルマ、自動車、購入、値切り ...

ショックだった。 去年7月、わたしはある車を買うために作戦を練っていた。 その車は1 年後にフルモデルチェンジを控えてはいた ... あなたはこの値段をどう思うだろうか? ... そう考えた理由の中には、彼のテクニックがどれくらい通用するかも知りたかったという のもあった。 ... この方法って本かなんかにして出せば、売れるんじゃない?」 ..... ダウンロードされる前に、AdobeReaderのダウンロードのページの左下部に ある≪ ダウンロード手順≫の<ダウンロードするまで>と<ダウンロードしてから インストール するまで> をお ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿