2012年4月8日日曜日

Astah* - 最も身近なソフトウェア開発設計支援ツール


プラグインで広がる astah*の可能性

バージョン 6.6よりプラグインに正式対応しました! professional、UML、communityの各エディションで使用できます。
また、他ツール連携の取り組みとして、世界の開発現場で活用されているAtlassian社の製品、JIRAやConfluenceに対応したプラグインを公開しています。

簡単コードリバース / C++リバース / DBリバース / FreeMind map インポート / 品質スイート

Atlassian製品 JIRA Mind Map planner for Astah / Astah UML Marco Plug-in for Confluence


アプローチ確保事業を"アクティブプランが作成されます。 "

astah* は、ソフトウェア開発で活用されている UML, ER図, DFD, CRUDなどの図を軽快な操作でモデリングする設計支援ツールです。さらに、発想を描く Mind Map とも連携することができます。すべての図は「ただの絵」ではなく、モデルとして意味をもって繋がりますので、開発者間で設計の意図を伝え合うことができますし、設計の修正にもすばやく対応できます。また、スタンドアローン版とは別に、Webによる図の共有が可能な astah* share も用意し、さらに現場の設計情報のコミュニケーションを支援します。これまで、描画ツールやオフィスツールでの設計書作成に物足りなさを感じていた方も、逆に高価で高機能すぎる重量級UMLツールに不満を感じていた方も、使いやすさと機能性を両立するモデリングツール astah* をぜひご検討ください。 ~ デモ動画を見る ~ ~ JUDEから astah* へ ~


お金を稼ぐ方法についての自由な発想

ソフトウェア設計支援ツール

UML、ER図、データフロー図、フローチャート、CRUD、要求図、マインドマップを描画でき、ソースコードの入出力や図間の変換機能も備えています。

基本機能
ダウンロード
ライセンス登録

UML+マインドマップツール

UML2.xおよびマインドマップを描画でき、開発者の思考と設計、図を使ったコミュニケーションをサポートします。

基本機能
ダウンロード
ライセンス登録


私は、特許や商標権が必要ですか?

コミュニケーションツール

astah* 各製品で作成したプロジェクトファイルをWebブラウザで参照できます。図にコメントを付与することもでき、チームのコミュニケーションを促進します。

基本機能
ダウンロード
ライセンス登録

マインドマップ描画ツール

企画やアイディアをまとめる際に活躍します。作った図は、astah* UMLやprofessionalで読み込むこともできます。

基本機能

ダウンロード


無償UMLモデリングツール

UML2.xの各図を描画でき、どなたでもご利用いただけます。
基本機能
ダウンロード

iPadでモデリング astah* UML pad

UMLクラス図を描画できる、iPadアプリケーション(無償)です。

基本機能
ダウンロード

astah*には上記5つのエディションがあります。あなたの用途とシチュエーションに合わせて最適なエディションをお選びいただけます。それぞれのエディションの機能詳細については、機能比較表をご覧ください。

 



These are our most popular posts:

本のコメント(1)

これは、大学陰や大学のソフトウェア工学の教科書として編集されたもので、「 ソフトウェア・エンジニアリング」全般にわたって、幅広く説明している。 ... CMMの中に 現れる各種の取り組みについても、具体的な説明が為されているので、CMMの本( 成功するソフトウェア開発 -CMMによるガイドライン) ... この本は、トレーニング用に構成 されていて、個人でも、章ごとに取り組んでいくことができます。 .... 作業は全て構造化 分析のルールに則ってDFDで階層化されていて、作業によって生み出される成果物の 定義はDD(データ ... read more

派生開発 QA

私の所属する組織でも「派生開発」と呼んでいますが、「XDDP」で呼んでいる「派生開発 」とは違うのでしょうか? ... Q:この会だけでなく、他の組織でもカンファレンスへの応募 や研究会の取り組みの結果を「論文」の形にするようですが、私はこれまで論文という ものを書いたことがありません。 .... 「DFD」はもともと構造化分析の手法で提案された もので、ソフトウェアのプロセス(この場合は処理のまとまり)を 設計するためのツール です。 read more

株式会社グランズウェル

現在のスタートアップ企業やベンチャー企業においても、知識労働者の開発力が会社の 命運を左右しています。 このようなことから、知識労働者の育成に重点を置き、サービス や商品の開発に取り組んでいます。 単なるホワイトカラー人材の育成ではなく、高い ... read more

「Software Process」のメニュー

おそらく、先のパブリックコメントで各方面から、厳しいコメントが寄せられたものと思 われます。 ... 手法のDFDをヒントにして、成果物とプロセスの連鎖を表現するために70 年代後半ら使っていたものです(PFDという呼称は、DFDをもじっ ... 要求の仕様化」と 一緒に、最初に取り組んでもらう重要なテーマであり、混乱を静める有力な方法として 確実に実績を上げているものす。2年 .... 開発組織に適切な人材が居ることが必要です 。 ... このテーマは、少し厄介な問題を含んでいますので、慎重に読み進んで頂きたいと 思います。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿