2012年4月24日火曜日

RuneScape Part6


RuneScape Part6

RuneScape Part6

RuneScape    http://www.runescape.com/

RuneScapeは、イギリスのJagex社が運営する、ブラウザ上でできるJAVAのMMORPGです。

残念ながら全部英語です。日本人はまだまだ少数派ですが47鯖などをメインでプレイしています。
鯖は常時89個程度稼動していて、多いときで総勢12万人以上ものプレイヤーがオンラインです。
鯖はそれぞれリンクしていて、どこの鯖へ繋いでも同じキャラでプレイできます。アイテムも共通です。

Jagexが運営し続ける限りは半永久的に無料でプレイできます。
(月5ドルほどの課金に応じるとマップやスキルやクエストが増えます)

PKは一定の地域でしかできませんので普段はまったり生産や狩りにうちこめます。

日本人プレイヤーは主にircを使ってコミュニケーションをとっています。
Wide系サーバ(ircnet)で「#Runescape-jp」に入ってみてください。
初心者だろうと玄人だろうとプレイヤーなら誰でも大歓迎です。

前スレ Runescape Part5

詳細は>>2以降にて

■英語攻略サイトの紹介■
【Rune Headquaters】(RS攻略といえばここ、情報量、分かりやすさともにダントツ)

【RuneScapeCommunity】(アイテム価格情報)

【Rune Tips】(HQに次ぐ攻略サイト)

■World Map■

★セキュリティー★
RSは数あるMMOの中で、もっともアカウントハッキングが横行しているものの一つです。苦労して稼いだお金、大切に育てたキャラクターを失わないためにも、最低限、次のことは守りましょう。

1・公式HP以外でのダウンロードは絶対禁止
公式以外でダウンロードできるautominerやworldchangerといったソフトにはほぼ100%キーロガーが含まれています。

2・公式HP以外でのID/passwordの入力は絶対禁止
RS3とかは存在しません。また、ゲーム中にjagex staffを名乗るメッセージが来るのも日常茶飯事です。無視・もしくはreportで対処しましょう。

3・公式HP以外のフォーラム閲覧も危険
フォーラムに投稿された画像を見るだけで感染するキーロガーが流行しています。公式以外のフォーラムへの参加は避けましょう。

■IRCの利用について■

日本人RunescapeプレイヤーのためのIRCチャンネルがあります。
Wide系サーバ(ircnet)で「#Runescape-jp」です。
ローマ字会話や英会話に疲れたら、たまには日本語で話してみませんか?

IRCについては  IRC普及委員会 ttp://irc.nahi.to/
IRCクライアント ttp://www.dive-in.to/‾mb-arts/ のLimechatがオススメです。

最低限の設定をはじめる(初心者向け)
ニックネーム・・・Runescapeの中と同じ名前、もしくは途中まで同じが好ましいです。
接続するircサーバ・・・irc.kyoto.wide.ad.jpで問題ありません。
接続したときに入るチャンネル・・・#Runescape-jp と追加しておいてください。

チャンネルは接続したときに入る設定にしなくても、メニューから、IRC→チャンネルに入る で#Runescape-jpで入ればOKです。

繋がらないときは、サーバを変えるか、Port番号を変えるかして接続し直してみて下さい。
他のサーバを探したいとき→ttp://www.ircnet.jp/server-list.html

■アカウントの作り方■

詳しくは 

1  を開く。
2 中央の"Create Account"ボタンをクリック。
3 好きな名前を入力して、"Check Availability"ボタンをクリック。
  名前は英数字とスペースのみで12文字まで。
4 Sorry, that username is not available と出たら別の名前にするか名前の後ろに数字などをつける。
5 Terms and Conditions が出たら、できれば下まで熟読する。
6 "I agree"ボタンを押す。
7 Please fill out this form to join Runescape が出たら好きなPassを二回入力する。
  5〜20文字で、ローマ字と数字を混ぜることを推奨するらしい。
8 Welcome to RuneScapeが出たら晴れて登録完了。
  パスとアカウント名は忘れないように。

★Runescapeの公式サイト以外では絶対にパスワードを入力しないこと!
 Jagexのスタッフは絶対にプレイヤーにパスを直接聞かないので、ゲーム内で聞かれてもいわないこと。
 心配になった場合は、ログアウトする前に公式WebのTop→"Account Management"でパスワードを変更する。

■チュートリアルの進め方■

★ゲームをスタートしたら、まずはチュートリアルをクリアしなければなりません。

★基本的に黄色い矢印が指すところで何かをしていけばクリアできます。

1.) 赤いベレー帽を被ったNPC "Runescape Guide" に話し掛ける。
2.) 話を聞き終わったらドアを開けて外にでよう。開け方は右クリックで "Open Door"

3.) 赤マントを纏ったNPC "Survival Expart" に話し掛け、TinderboxとBronze Hatchetを貰う。
4.) 木を切って薪を焚こう。木を右クリックして "Chop down Tree"
5.) 手に入ったLogを左クリック→Tinderboxを左クリック。キャンプファイヤーの出来上がり。
6.) メニューからスキル一覧が見られるようになるので確認する。

7.) もう一度 "Survival Expart" に話し掛け、Netを貰う。
8.) 水溜りのFishing Spotを左クリック。Shrimpsが捕れたら調理しよう。
9.) Raw Shrimpsを左クリック。焚き火の上で左クリック。
10.) 焦げなければ成功。焦げたらやり直しだ。

11.) 西にあるゲートを開けて奥に進もう。右クリックで "Open Gate"
12.) 白黒模様の家に入る。NPC "Master Chef" に話し掛けよう。
13.) Bucket of WaterとPot of Flourを貰う。パンを作ろう。
14.) 水と小麦粉を混ぜる。やり方は小麦粉を左クリック→水を左クリック。

15.) Bread doughが出来たらもう一度 "Master Chef" に話し掛ける。
16.) Rangeでパン生地を焼こう。やり方は生地を左クリック→レンジを左クリック。
17.) 焦げなければ成功。焦げたらやり直しだ。

18.) 新しく追加された音響設定メニューを確認したら、ドアを開けて奥に進もう。
19.) 歩いていると突然メニューが増える。Player Controllを開き、Walk->Runに切り替えて走ってみよう。

20.) 道なりに進むとまた家があるので、中に入ってNPCに話しかけます。
21.) 右のメニューでクエストの一覧を確認します。

22.) 家の隅にあるハシゴを降りることが出来るようになるので降ります。
23.) NPC "Mining Instructer"に話し掛けると、鉱石をprospectできるようになる。
24.) 灰色の鉱石、茶色の鉱石をprospectしよう。必ず両方やること。
25.) もう一度NPCに話し掛け、PicAxeを貰ったら鉱石を掘ろう。
26.) Bronze oreとTin oreの二種類を手に入れたら、溶かして銅の塊にしよう。
27.) Bronze oreを左クリック→Furnaceを左クリック。Bronze Barの出来上がり。
28.) NPCに話し掛け、Hammerを貰ったら武器を造ってみよう。
29.) Bronze Barを左クリック→Anvilを左クリック。Bronze Daggerを造ろう。

30.) ゲートを開け奥に進み、NPC "Combat Instructer"に話し掛けと、武器防具の装備ができるようになる。
31.) Bronze Daggerを装備して、新しく追加された装備ウィンドウを確認しよう。
32.) もう一度NPCに話し掛けると Bronze SwordとWooden Shieldが貰える。
33.) 二つを装備するとメニューにCombat interfaceが追加されるので確認。好きな攻撃方法を選ぼう。
34.) ゲートを開けたらGiant Ratと戦闘だ。ネズミを左クリックすると攻撃開始。
35.) ネズミを倒したらNPCに話し掛け、ShortbowとBronze arrowを貰う。
36.) 貰った弓矢でネズミを倒す。倒したら奥のハシゴを登って外に出よう。

37.) Bankに入り、Bankerに話し掛ける。
38.) トビラを開けてFinancial Advisorに話し掛ける。終わったら奥に進もう。

39.) 教会に入り、"Broter Brace" に話し掛けるとメニューが増える。確認しよう。
40.) もう一度NPCに話しかけると、メニューに友達リストが追加される。確認しよう。
41.) 今度は無視リストが追加される。確認しよう。
42.) NPCに話し掛け、ドアを開けて外に出る。

43.) ニワトリ小屋に入り、最後のNPC "Magic Instructer"に話し掛ける。
44.) メニューに魔法リストが追加されるので確認。
45.) Air runeとMind runeを貰う。runeは消耗品で魔法を使うたびに無くなるぞ。
46.) 魔法リストを開いてWind Strikeをニワトリに使う。
47.) ニワトリを倒すとチュートリアル終了。
48.) 最後にNPC "Magic Instructer"に話し掛け、メインランドに進もう。

★チュートリアルではレベル3までしか上がりませんし、手に入れたアイテムもワープの際にリセットされます。

チュートリアルが終わると、MAP右下のLumbridgeの城からスタートします。
>>1のMAPを見て、迷子にならないように自分の位置を確認しましょう。
画面右上のマップをクリックするとその場所に移動できます。(扉や柵が閉じている先には移動できません。)

■生産について■

Runescapeの世界でプレイヤーは、
・岩石を掘って鉱石を手に入れる     Mining
・鉱石を溶かして鍛冶をする         Smithing
・釣りをして魚を捕まえる           Fishing
・肉や魚を焼いて食料を作る        Cooking
・細工をして様々な製品を作る       Crafting
・木を伐採して木材を手に入れる     Woodcutting
・木材に着火して焚き火を起こす     Firemaking
・魔法に不可欠なRuneを作る       Runecrafting

といった、様々な生産活動を行うことができます。
その生産のスキルを極めることにより、より高価なアイテムを生産したりできるようになります。
Runescapeでは生産活動の際に必要になるアイテムや、生産品の取引が盛んです。
たとえば、Miningをして得られる鉄鉱石は一つ50gpから100gpの値段で取引されています。

生産の詳しいやり方と解説は

このページに公式サイトのスキル解説の日本語訳が出ているので参照して下さい。

■戦闘について■

★攻撃の手段として、近距離攻撃・遠距離攻撃・魔法の三つがある。
 近距離は武器防具が高価だが、なくさない限りずっと使える。最初はこれがオススメ。
 遠距離は弓矢が主なので、消耗品として矢が必要。矢はこまめに拾えば8割程度は回収できる。
 魔法を唱えるためにはルーンと呼ばれる物が必要。ルーンは自分で作ったり敵が落としたりする。

★最初は激弱なので、小ネズミや子グモがオススメ。
 少し強くなったら人やゴブリンを。こいつらはお金や物も落とす。
 鶏、牛、ネズミ、熊の肉を焼いて食べると体力が回復。

★体力が0になると死んでしまう。
 死ぬと、高価なアイテム(装備品も含めて)を3つ以外は全部その場に落としてしまいます。
 そして、Lumbridgeに戻されてしまいます。体力やPrayerは全回復します。
 泣きを見ないためにもアイテムはすぐにBankにしまってしまうのが良いでしょう。

★危険な場所へは必要最低限の装備で行くべし。体力は時間が経つごとに自然回復する。
 また、食料を食べることで一気に回復する。狩りの時には用意した方が良い。

★攻撃方法によって経験値の入るスキルが異なる。
 Attackスキルを上げたい   →(Accurate)
 Strengthスキルを上げたい →(Agressive)
 Defenceスキルを上げたい →(Defensive)
 3つ均等に上げたい      →(Controlled)
 経験値は削ったヒットポイント×4(Controlledの場合は3分の1ずつ分配)

★街にいるほとんどの敵はこちらから攻撃を仕掛けない限り襲って来ない。
 例外:Varrock南のDark wizard、堀場に良く居るScorpionなどは要注意。

★モンスターや自分が落としたものは、一定時間は他の人に見えない。

★戦士は魔術師に弱く、魔術師は弓兵に弱く、弓兵は戦士に弱いの三すくみ。

★Prayer
 骨を埋めるとスキルが上がり、神聖魔法が使えるようになり、一時的に力や防御力を上げられる。
 教会で祈るとポイントを回復できるが、長続きしないのが頭の痛いところ。

★Multi-Combat Area
 右下に剣が交差したようなマークが表示されているときは注意。
 このエリアにいるときは、一匹のモンスターを複数のプレイヤーで殴れる。
 逆に、複数のモンスターが一人のプレイヤーを殴れるということでもある。

★アイテムのルート権
 上記のMulti-Combat Areaでは、一匹のモンスターを複数のプレイヤーで殴れる。
 モンスターを倒したときアイテムをとれるのは一番多くダメージを与えたプレイヤーのみ。

■PKについて■

★Wilderness
 略称Wild。FreeバージョンのRunescapeで唯一プレイヤー同士が戦える地域。
 Mapの北のほうはすべてWildになっていて、どこからでも入れる。
 入ったら右下にドクロがでて、そこにWilderness Lvl Xと表示される。
 そこに表示してある数字は、戦える人とのレベル差を表していて、
 例えばWild Lvl 20の地域だと、Lv25の人がLv45の人に殴られる可能性があるということ。
 逆を言えばLv25がLv5を殴れるということでもある。
 様々なスポットがあり、奥にはSteel Plateなどの宝が落ちている。

★面白い所があるからと、PKエリアに誘い込む詐欺があるので注意すべし。

★頭の上にどくろマークのある人は、は最近20分間(?)に自分から攻撃を仕掛けた人。
 どくろマークがついてるときに死ぬと持ち物(装備品も含めて)を全部落とす。
 Wild探検したい人は持ち物3つ以外は預けてからいくべし。

■クエストについて■

クエストは英語力がそれなりに無いとつらいです。
ですが簡単なクエストもあるので、攻略サイトを見ながら頑張って下さい。
クリアすると、お金やアイテムやクエストポイントが手に入ります。
クエストによってはクリアすることで新たな施設が使えるようになったり、門がタダで通れるようになります。
クエストポイントが貯まるとチャンピオンギルドに入れるようになります。そこではRune装備が売っています。

■ギルドについて■

各スキルが上がるとそれに対応したギルドに入れるようになります。
そこでは必要な物が落ちていたり、便利な設備があったりします。
入れるようになるレベルはまちまちなので、知りたい人は攻略サイトを参考にして下さい。

■TRADEについて■

★詐欺行為を働くプレイヤーも中にはいるので、本物かどうか、数が合っているかどうかをよく確かめましょう。
 もしも詐欺行為をされたら、できるだけ早くReport(通報)しましょう。
 画面中央下にあるReport Abuseボタンをクリック→相手プレイヤー名を入力→該当する行為を選んでクリック
 Tradeでの詐欺を通報してItemが戻ってきたという話はまだ聞きませんが、通報しないよりマシでしょう。

★急にtradeを持ちかけてくることがあります。応じてみて、良いものがあれば交換してみるのもいいでしょう。
 相手を右クリック→trade with 〜、またはチャットログ中の紫文字を右クリック

★売買の盛んな場所はVarrockの中央噴水、東Bank、西Bank。Faladorの東bankです。
 World1のVarrockは取引が常に盛んです。

★トレードでよく使われる発言
 Selling 1k coal 100 each       石炭1000個を1個あたり100ゴールドで売ります
 Buying 100 ess 2k            ルーンエッセンス100個を2000ゴールドで買います
 Press 111 to buy rune scimmy  ルーンシミターを買いたい人は111を押してくれ
                             (大量の人が居るときは111が目印になるから)

★Note Trading
 数が多くてかさばるものは普通、証書で取引されます。(coalやessなど)
 一度Bankに預けて、引き出す際に画面右下の「note」をクリックしてから引き出して、証書化して下さい。
 かさばらなくて便利ですが、アイテムとしては使えません。再びBankに預ければ元に戻ります。

★レアアイテム
 町で見かけるサンタ帽や王冠、カラフルな防具などはレアアイテムと呼ばれ、高値で取引されています。
 縁がカラフルな防具はTrimmed Armorと呼ばています。物によっては普通の10倍近い値段で取引されています。
 ですが、Free trimmingと叫んで、お前の防具をTrimしてやるから貸せ、と言ってくる奴は間違いなく詐欺です。
 サンタ帽や王冠(Party Hat)は昔のクリスマスにDropしたアイテムです。
 現在トレード以外で手に入れることは不可能なので、ものすごい希少価値がついています。
 金を稼いだらこれらのアイテムを手に入れてみるのも楽しみの一つかもしれませんね。

■メンバーになるには■

メンバーになると様々な特典があります。
詳しくは、公式サイトの"Benefits for Members"を見てください。

日本から送金するためにはいくつかの方法があります。
一番手軽なのがクレジットカードでしょう。USドルで月に5ドルが引き落とされます。
クレジットカードがなくても、PayByCashという会社のサービスを利用することで送金ができます。
クレジットカードで送金するときよりも少々高くつきますが、手数料含めて3ヶ月で2000円程でした。
最近できたPayByCashの日本支社に郵便為替や振替を使って送金すると、それがJagex社に送られるようです。
送金については、公式サイトの"subscribe"を参照してください。

もしもフリー鯖でやることがなくなってしまったら、メンバーになるのもいいかもしれません。

ちんこ

スレ立て乙!

 

うんこ

 

丁寧なスレ立て、お疲れ様です。

ついにPart6に突入ですね。

どんどんスレ立てていきましょう

いやいや、どんどんスレ立てるのはやめましょうよ。

まあほどほどに
(part5で書いた僕のスレを見てください)

 

 

葉隠れ、擬古、死ね

話しかけんな

葉隠ファック シネシネシネ
日本人のコミュニティを壊すな!!
しね

>>26
もう壊れてるというか、日本人同士にたいしたつながりもないけどなw

話しかけんな

ひさしぶりにRSやってて銀行に行ったらPINがどうのこうのってあるんだが
あれって何ですか?

update報告に思い切り書いてあります

PINを設定すると、銀行から出し入れするたびにパスワード入力しないといけないのでしょうか?
そうだとすると生産する時邪魔になりそうで躊躇してしまいます。

>>31
ログインしてから最初の1回のみ

話しかけんな

>>32
アドバイスありがとう

いいってことよ

俺のお陰だな

nurupo

メンバーなってすぐに大金はたいてDragon Weapon買ったら装備出来なかった
クエスト攻略めんどくせぇ。

もしscimmyかhally買っちゃったならクエスト攻略はかなり面倒だよ
前者はその難易度と長さが。
後者は必要スキル満たすのが。

そんなことより前スレ埋めようぜ

>>39
Scimmyでした。クエスト3つ攻略しなきゃならんし
Agility上げんのが結構厳しい。ちゃんと調べてりゃ良かった

dragon wepon装備したときにできるSpecial Attack
あまり強くないorz

Dragon Scimmyは当分見送り。他のDragon Weaponで
必要LvやQuestがないやつありますか?

それはない

Dragon spearってのを敵が落とすらしいが…

やっぱ"Lost city"やってd longかd daggerってのが一番手っ取り早いんじゃないか
ダガーもこのクラスになると結構イイ武器だよ

ありがとうございます。D Long目指します

ダガー使ってる人多いですよね。毒塗ると強いのかなあ

最低最悪な名前を見つけてしまった。
下品だから書かないけど。

omanko

korea

castle war集会でもしようぜぇ
ルール把握してないけど

wild最深部の柵の向こうは安全地帯なんですか?
agilityエリア等色々な施設があるみたいですが。

>>51
今日の夜あるとか何とか

>>52
さらに危険な地帯です。

27milたまったyo。

>>54
それだけ貯められるとなると誰だか限定されてくるな
やっとレジェンドクエストオタワ。残るは砂漠の財宝クエストのみ
クエストリストが緑色に染まっていくのはなかなか壮観でよろしいっすな

しかしクエスト消化してると物凄い勢いでbankがクエアイテムで埋まっていくね…

>>54
うはオメ

>しかしクエスト消化してると物凄い勢いでbankがクエアイテムで埋まっていくね

捨ててないんですか?

いやー、なんかあきらかに消費系なアイテムは捨ててるけど
アミュレットとか鍵とかは、またいつ使う事になるかわかんないから捨ててないです
どのクエストで取って、何処で使うのなんか忘れてるのに

今年の3月26日に「お前は半年ロムってろ」って言われた者ですが
今日でようやく半年になりました。
久しぶりのレスです。涙が出そうです 。

TOPがおかしい

>>60
どうでもいいこと書いてんじゃねえよ、半年ロムってろ。

色々変わった

>>60
半年ロムッてろって言われた奴で、律義に守ってる奴いるとはおもわなんだ。

ま コピペなんだけどネ

新しくなって見にくくなったな。
項目毎にパスワード入れないと見れないし。

port sarim 近くの mine は岩のグラフィックが変わっててめちゃくちゃみにくい。
特にironはあるんだかないんだかわからん。

ワールド選択画面が変わりましたね。
以前のシンプルなのが一番よかったな。どんどんわかりづらくなってるw

クイックセレクトって何を基準に選んでるのかな
まぁ うちの環境じゃ押しても反応ないんだがw

アジリティとシービングは使えるスキルだと思うが、スレイヤーの
必要性が全くわからん。

Me too.
My slayer level is only 5,however I don't have a trouble at all.

はじめたばかりで雑魚狩りながらためたなけなしの1Kgpをたったいま詐欺られた俺がきましたよ
残りの全財産32gp orz

このゲームって生産しないと金ためられないの?

>>72
MMOを満喫しとるね〜、がんばれ。

生産が一番儲かる

>>72
cow hideを100個集めれば10kgpですよ。
>72
俺も昔あったよScammer
トレードするときはあせってクリックしないように
一度マウスから手を離すようにしてます。
>>75
冗談かと思ったら本当に売れてしまった……
こんなに簡単に入手できる物が立派な取り引きの材料になるって事は
安定した大量の需要があるって事だよね
スキルに必要なのかな
>>77
iron oreなら80gp、logなら100gpで売れます。
他にも色々あるので調べてみるといいですよ。
>>75
俺も早速やってみよっと

いろんなところにあるサンドバックみたいなダミーを殴りたいんだが殴れない
やり方教えてくれると嬉し

attかstrのどっちかが8以上あると殴れない

orz

さっきMountain Daughterをクリアした。ありゃ泣かせる話だな
プレイ中にホロリときたよ

ロミオとジュリエットとはえらい違いだよな

時におまいら、どんなクズアイテムでも75Kで売り付けようとする
女キャラに付きまとわれたんだがおまいらも被害にあってないか?

土曜日は人が多すぎてドラゴン狩りが出来ないなあ。
向こうは早朝、深夜のはずなのに。

なあ、たまには2chらしい頭の悪いイベント開かないか?

焚き火で五山送り火みたいなのは?
エイベ糞やMAX○浦の悪口なんかを

Fack korea

Lumbridge集合。人数は多ければ多い程いい。
そしてチュートリアルランドからやってくる連中に一斉にTrade攻撃。麦やLog等のゴミを押しつけまくる
高Lvが飛んできたら一斉にクレクレ攻撃。何もくれなかったらラバーチキン攻撃

>>89
天才現る
当分やってなかったけど絶対参加する
一面焚き火も炊きまくってザ・ワールドしようぜ
燃え尽きた後には灰が残り、嫌でも灰を拾ってしまう二重構造
みんなで1列にfollowして先頭の人が>>89の初心者にfollow
実害はないけど果てしなくうざい
>>87
漢字で書いたら外人の餓鬼どもが喜びそうだなw
>>92
外人のガキ共が漢字見ても、おいらたちがアラビア語を見るような様子でしか見られないんではないだろうか。

世界的に有名な物ならともかく。
何があるだろ?
フジヤマゲイシャ?

外餓鬼大好き「悟空」ならEU・US問わず通用するんじゃないか
向こうは翻訳版だろうが、どっかで目にしてるんじゃないかな

全員でlvl3の女キャラを新規に作って
外人に1人ずつ集中していっせいに全員でチンポをおねだりする
何故か突然モテモテになった外人キッズが大興奮wwww

最後に以上、キムチがお騒がせしました!って言って閉めるか

>>93
外の若者の間で漢字の熟語は一時期はやったから
それなりに認識はされてると思うぞ。

天、とか最高にかっこいいらしいぜ。

持ち物はマッチ箱1つとlogsを27個(もちろん銀行の中にはもっと)でいいかな?
参加者は分かりやすい目印があった方がいいね
ピンクのスカートやコックの帽子なんかどうよ

突然だがタイマン最強はplayerだと思う
序盤は使えないが中級スキルが中々使えて、上級スキルは反則技
負けてもアイテム+1お持ち帰り and 八つ当たり攻撃という卑怯っぷり

八つ当たり攻撃?

>>95
それ女性は参加しにくいじゃん

日本人の醜態を疲労できればいいんじゃよ!
イエロモンキー万歳!

新ボスとオニキス(リング、ネックレス、アミュレット)が追加されたみたいだな

>>100
memberだと自分の死に際で相手にダメージを与える最後っ屁のような魔法があんのよ
それのことじゃね?

オニキスで何ができるんだろ
それにしてもレベル高すぎ、しばらく関係なさそう

今、フォーラム見たけどオニキスの価格がメチャクチャ。
5milで買う馬鹿なんているのかよw
来週になれば価格も安定するかな。

Obsidian Cape が出たので、ソッコー800kで売りましたw
へへへ

と思ったらまだ値段上がってるし(泣)
Merchantって難しい…

map表示ってもっと細かくできないのかなぁ
方向音痴な俺は道にまよって戻れなくて放置プレイ中

>>109
ニューカマーマップって特に使いにくいよね
迷ったあなたにテレポート魔法
それが無理なら死ぬと最初の城に戻れる

で、おまいらイベントはどうするよ?

Monkey Madnessのボス強え。肉弾戦じゃ無理だ
やっぱあれは魔法か弓矢で倒すのがいいのかな

中央部で角に引っ掛けて矢でチクチクやるのが一番簡単
場所が良ければノーム共も微力ながら加勢してくれる
矢はブロンズで充分

Rangeレベルたったの30なんですが大丈夫ですかね
Magicも40ちょいだし
今までWarriorだけでやってきたのを最近になって後悔

>>113
肉弾戦でも大丈夫。
敵の体力を半分まで減らせばノーム達が必殺技ジェットストリームアタックを出して
倒してくれる。
もう一度チャレンジしてみな
Haunted Mineの最後ででカートに轢かれて死亡
ルーンカイト、フルヘルなくした

金ためなきゃ。。。。_| ̄|○

侍(NPC)発見。
外人が名前付けてるから変だw
「haranu」なんて日本人いないよ。

>>116
そらまあ、今いるプレーヤー達の名前とも被らないようにしなきゃいけないんだからしょうがないっしょ。
TzHaarにいるモンスターなんか読むことすら出来ないぞ。
だからみんなレベルで呼んでる。「lvl149のあいつ」とかw

侍が売ってる算盤て何に使うの?

正義の算盤

あ クエストで必要なのね…

鉄ドラゴン百何十匹殺して来いって
なんだそれ
食料いくつあっても足らんがな

右上のミニマップに青点で表示されてる人って何者?

使徒

>>123
ワラタ
緑じゃなかったっけ

Rune platebodyを買いたいんですが、どれくらいで買えばいいでしょうか?

FORUMで確認してみらい

>>126
65k出せば大抵の売り手はOKしてくれる。
でも粘れば、60kで買えることもある。

これが噂の電厨か

電厨でござる!!

50k相当でokもらえた時もあったがな
あまりにも安かったので1kおまけして51kで買ったことがある

30milたまったyo

ドロップパーティーやれ。
やらないなら自慢すんな、ボケッ!

一番金稼ぐのに適してるのは何ぞや?

>>134
やっぱ詐欺じゃね?

GM横領だろ

>134
いわゆる「投資」某Mファンドみたいに

鎖みたいな武器って何?

>>138
abbysal whip、もしくはネズミのおもちゃ。
>>134
普通に yew cutting じゃね?
>>139
サンクス。早速金貯めて買うよ
いつになったら買えるかしらんが

Guthanが日に日に高くなっていく…
安くなると思ったのにorz

いい加減商人にみつぐの止めようぜ。party hat=商人に20Mプレゼント
santa hat、マスク=商人に4Mプレゼント
絶対買っちゃだめ。

トレジャートレイルの座標を調べるのはどうやるの?

>>144
sixtant, map, watchが必要です。それぞれ、天文台、port kazahard, watch tower
でもらえます。天文台はcastle warの北ね。クエスト等は必要ないです。

あんたの糞親切さに全米が泣いた

影とかゾンビとかを頑張って倒しても何ももらえなかったときってむかつくよね

せっかくなら spade も持って行こう。
それと、掘り起こした時に NPC の zammy や sara のオサーンが出現して襲われる事があるので
食料と毒消しも持って行く方がいいと思うます。

ありがとうございます

>>147
しかも、もらえる経験値が低いし。

Shade Robeは、Ring of Wealthのせいなのか、メンバーになってからはやたら出るようになった。
F2Pの時はいっこも出なかったのに…。
てか、Ring of Wealthの効き目を感じる場面がこれくらいしかない orz

おはようございます。
昨日から始めた新米なのですが、木を切るHatchetを無くしまして
どこで買えばいいものか迷走しております。
今現在はLumbridgeにいるのですが、どこに売っているのか
教えてくださいorz

自己解決出来ました。
いっぱい切っちゃうZO!

じゃあ木こり集会しようぜ
そのあと放火集会

まあ、いつものように、なのかも知れんが土曜9時?
とよこから突っ込んでみる。


RUNESCAPEをハックする方法?
今週の土曜9時に47鯖のLumbridge城前集合でどうよ?
あるいはFaladorの広場かVarrockの噴水前で。

持ちものはマッチ箱と斧。
必要スキルはWC lvl 1以上。

初心者で場所分からないって人は言ってくれ。

集合場所は Lumbridge の雑貨屋の裏の森キボンヌ
だけどレベル1の俺が参加してもいいの?

遠慮せず一緒に木ぃ切ろうぜぇえ
まぁ何人参加できるのか知らんが、森の木々が一斉に禿げあがったら壮観でしょうなぁ

最後はAxeだけ装備してWildへ探検&キャンプファイヤー

barrowsに行くにはどのくらいのレベルがあれば大丈夫でしょうか?

>>161
あくまで目安だけど。

Combat: Level 80 以上 (Barrows にいる敵は最高で Level 115)
Prayer: Level 43 以上 (Protect from Melee を使えるレベル)
Magic: Level 50 以上 (Magic Dart を使えると便利。もし下記の Slayer が足りなければ、Blast Spell を推奨)
Slayer: Level 55 以上 (Magic Dart を撃つために必要な Slayer Staff を装備できるレベル)
Quest: Preist in Perilをクリアしていること、および Nature Spilit を最低でもやり始めていること

その他:
* Prayer Pots をしこたま(100個とか)
* Ring of Life (慣れないうちは必須。Ring of Wealth はあまり効果が無いような気がする)

詳しくはこれ見れ↓

>>161
いまprayerpot高いから、下手すると赤字が出ます。

だれもいないorz

>>164
ちょっとまってて
>>164
今帰ってきたんだけど、もうおわっちゃった?
>>166
さすがにもう終わってると思われ
Lumbridgeの城門前にあるスペースでやってたけど
置いた木材を拾われて大変だったw
>>167
ショボン (´・ω・`)

猫ちゃんを飼いたいのですが、どうすればいいのですか?

Gertrude's Catをクリアすれば良い

>>162,163
説明ありがとうございます。

コンバットレベルの算出方法が、特にAtt、Str、Defの関係が分からないんだが誰か分かる人いる?

なんかイベントありませんか。この時間帯にやってくれれば助かります

いくら休日とはいえさすがに真昼間からネトゲする人は少ないかも。
まあ俺はしてるけど。

やーいやーい
不健康ものー!

俺もだ。

Quest二つ追加です

>>173
自分で自分の都合のいい時間で企画してみてはどうかな。

釣り大会とか羊の毛むしり祭とか鶏小屋占拠集会とか牧場制圧祭とか堀場独占集会とか
とりあえず書いてみれ

なんていうか一歩間違えればBanみたいな
そんなスリル満点の悪戯をやってみたい

なんか今、カエルのイベント発生率高くない?
昨日今日でもう5回遭遇したんだが…
あるランダムイベントが集中するような偏りは今までも感じた事はあったけど
ここまで極端なのは初めてだ

因みにうちわけは
combat中に3回、mining中とsmithing中にそれぞれ1回出てきた

WANTED!クリアしてBlack Knight殺しまくってLvlをPageまで上げたのはいいが
White装備が売り切れだよ orz
Plate Legしか買えなかった

悲しいです。。。。(T_T)それってもう無駄じゃないんですか??
ホワイトアーマーってかっこいいですけど、そんなに強くないんじゃないですか?

自分の勘違いだった。十分なLvじゃないからストックが0になってたんだ
まぎらわしいな
何とかnobleまでいったが、さすがに飽きてきた

魔法使いの爺は化け物じみた強さだったのに最後はあっけなかったな。
もう少し他のクエストに関わらせても良かったのに。

確かに。一気にHPが5に減った時はびびった。心臓に悪いね

ミニクエストのフラグに気付かず
しばしvarrock教会で停滞したのはオレだけじゃないはず

最初の町に銀行ってありますか?
見つからない・・・・

>>186
最初の町にはないですね。mapの$マークが銀行です

ないんですか・・・・
サンクスです

>>188
城の隣の雑貨屋の裏の森にある小道を辿って西に向かうと幸せになれるかも

始めた時はvarrockやたら遠く感じるな
今でも城から歩いて行くのは面倒だけど

今はほとんどテレポートだもんな

銀行にたどり着く前に初心者を殺して持ち物を喪失させる意図を感じるな

北に向かう→黒魔道士に殺される
西に向かう→禿か番人に殺される
北西に向かう→高速道路男に殺される

High waymanワロタ
どういう意味なんだ?

>>193
banditと同義だよ

>>192
禿って誰のこと?

>>188
10gp貯めて門を通りAl khalidに行くのもよし

>>194
へーそうなんかサンクス
その10gpをケチって死ぬ確立が6割越えかも

なんだか今日はログインサーバがアボンしまくってんな
入れないや

フリーのクエストでドラゴンと闘った島にもう一度いきたいんだけど無理?

火山の中からいけるよ

そろそろ

35milたまったyo

>>200
金儲けのコツ教えれ

ごちになりやす

>>202
なにその中途半端な物乞いっぷり

時に今週末もイベントやらね?
麦限定ドロップパーティーとか物凄い人数でFollow祭りとか馬テロ in Wildとか

何もしてないのにagilityの順位が100位も上がってるんだけど垢バンされてる人が結構いるのかなあ。
>>204
今週末っていうのは今日か明日しかないな。
時間は?

35milpartyと聞いて飛んできますた

うるせー早く高額品Dropptしろよ

>>206
21時or12朝でどうよ?
いやほら、前回午前中にしてくれって人もいたからさ
>>206
日曜は来週だよ

企画案:
Fally Square で、Guard と全く同じ格好(Bronze med, Steel chain, Steel sq, Bronze sword, Leather boots, 素手, 黒い長ズボン)
を大人数でして、Noob 達を惑わす。

じゃあGuard装備作っておこう

俺も作ろう。で、何時やるの?

free鯖でやるんなら、Varrock の方がいいかも。
人が多くて注目度の高い鯖キボン

今試しに guard のコスプレして falador 来てみてるが
やっぱ独りじゃ効果ないねー

>>215
鯖は?
俺も今から行ってみるかなー

面白そうなんで俺もズボンを黒くしたいんだけど
どこにいっていくら払えばいい?

>>217
Varrock の洋服屋で変えられるよ。もっと凝るならば、シャツを茶色の半袖にすると完璧。

あと、必要なお金は上下それぞれ500gpづつ。

>>218
Ty
早速行って来る
ところで時間は明日の12時?、21時?

12時がいい人ー?
ノシ

よし、じゃあ明日(23日)昼の12時で!
World1のVarrock南門ってのは…どう?

* World1等の人が多いサーバーへの入り方。
1. 'Select a World' の画面を開く
2. 入りたいサーバーが一杯の場合には、'Advanced select' の 'World' 左横にある「v」のマークを押してページを更新する。
3. これを、入りたいサーバーをクリックできるようになるまで繰り返す。
4. ログインするときにも、何度か蹴られるけど繰り返しねばる。

>>222
いつもの47鯖でよくない?
>>222
kk
>>223
賛成。47鯖でいいと思います。

今回のイベントは人が多い所でやらないと面白くないでしょ

てか今更そんなもんひっかっかるやつ居るの?

>>225-226
同じ格好して一か所でぶらぶらする事自体が面白いんだよ

ガードの格好して集まるの?
よしそれじゃあみんなで街中の扉閉めて回ろうぜ
なにしろガードだしな
魔法屋とか雑貨屋とか銀行横のAnvil小屋とかしっかり戸締りしないとな

ワイルドで負けてる方に全員で加勢して助ける。

>>229
面白いけどガードの格好だと戦力的には少し辛いな

今回のと関係ないけど、みんなでmonkの格好ってのも面白そう。
もちろんスキンヘッド強制。次回どうだろ?

誰もいなひ@world1

ちょっと待ってな

つうか1か47どっちいけばいいのかな

1にしておく?

ただ今47

kk

昨日のイベントはもりあがったのかな?

varrock南門に行ってみたけど
一人Guard装備のそれらしい方がいらっしゃった様でしたが
結局それから誰も来る気配もなく外人kidsしか寄って来なかったから落ちたよん

やっぱイベントは夜の方がいいんじゃないか

だな
盛り上がりに欠けすぎ
あとはイベント内容も動的で分かりやすい物がいいと思われ

昔の2chメンバーどれくらい残ってるの?

>>242
初代スレからの人は2人かな。
そうかじゃあ>>1さんとあの人かな

俺のことか

update

そろそろ今週末の集会でも企画しようか。

普通にpkでいいんじゃない?

暫く接続はしていないけどスレは見ています。
近い将来急にまたやりたくなりそうな、そんな予感があって。

>>249
仲間
メンバーになったがいいがクエストがダルくて放棄してしまった

Runecraftingに使うポーチは大きさが違えば何個も持てるの?
それとも全種類から一つだけですか?

何個も持てるよ

大きさが違えば何個も持てます

あーよかった。
thxです。

いいってことよ

Castle Warのバグがあるっぽいね。旗持って城の外走り回ってる椰子がいたよ

素手で戦うときに蹴りが出なくなったのだが

PKしに行こうぜ

はじめまして、こんにちは
RSやってる日本人には帰国子女/海外在住人が多いかな?
そんな人ココにおる?RSははじめからやってるんで日本にLocalizeするかと考え中。
日本在住人も結構やってるの?したければ、rs.japa

>>260
微妙に日本語が意味不明なんですが。。。
>>260
こんにちわ

言いたい事は良く分からないけど、
Localizeの所に興味が湧いたんで言うけど、
私は日本在住ですが、メインPCはLINUX(gentoo linux)いれてるんで
それで出来るMMOって事でrunescapeやってます。

英語も読むぐらいならできんこと無いんで、個人的な事いうのなら、
LINUXでも音がちゃんとでるようにしてほしいなと思ってたりします。

>>260
おっしゃる意味がちょっと良く分からないのですが、RSの運営の方なのでしょうか?
それで、場合によっては日本サーバーを作っていただけるって事でしょうか?

自分の知り合いは大半が日本在住です。Tokyo Serverを作っていただけるとうれしいです。

日本人でないことは確かだなw

あ、あと最近IRCとかに一瞬だけ入ってきて怪しいサイト紹介していく
人とか多いんで、メールを送る場合は自己責任で。キーロガー送ってくる
手口の可能性は低くないです。

中国のEMU鯖業者だろ。

>>263
公式の人がわざわざGmailなんて使うか?
>>260
何となく翻訳してみた
あってるかどうかはシラネ

はじめまして、こんにちは。
RSを日本プレイされている方には帰国子女/海外在住人が多いのでしょうか。
そのように英語が堪能な方はいらっしゃいますか?
RSを最初からプレイしなおしてる(もしくは"最近はじめた")ので
日本の方々と一緒に遊んでみようかと考えてます。

日本に住んでる方も大勢プレイされているのでしょうか?
もし私と一緒にプレイしたければ、あなたのプレイ状況を添えて
rs.japa

時々メアド付きで自己紹介する人が居るけど
みんな日本語が不自由だね。

>>267
それもそうか。ただ、Localizeって普通に考えたら日本語翻訳だとかだと思ったんで、
そんなん出来るのと言えば運営かなーと思ったけどね。

、、、、単に日本語翻訳サイトを作ってくれる、とか言うのかな?
それなら、何かここの管理人さんが忙しいと言うので、手伝ってあげたらどうでしょうか。

rune pouch 取りに言ってる途中に死んでもたー!
rune pickaxがぁ、、、、、。

ああああ!!!!
港から船で行ける火山島の火山の中に入って出れない・・・・・

入ってきたとこにロープがあるよ
カメラ回せばみつかる

>>273
ありがとう
助かった・・・
tradeのときの
take offってなんじゃらほい?

addy pick axs と何か交換するような感じだったんだけど、
なにと交換するのかが良く分からんのだったが、take offとばかり繰り返すのみ
離陸するとか、そんな意味だったとおもうんだけど、

彼何が言いたかったのだらうか、、、。

>>275
よく意味がわからないのだけれど、相手の提示品がpick axeってこと?
それならあなたが身に着けている何かと自分のpickaxeを交換したかったのでは。
「(私が欲しい○○を)脱いで or 取り外して」の意だと思うよ。

take off って、身に付けているものを脱げっていってんじゃなのかなぁ

>>276
あー、そういうことか。
、、、だけど、rune pick ax がどうのこうのと言ってたけど、、、、話うますぎるよな。
まあいいや、

、、、、、、、欲しいのは山々だけどね。さっき無くした所だし。

間違えた、、、。
>>277もサンクス。

モンクローブ等を着た時のprayerボーナスはどういう意味があるんですか?
strボーナスはわかるんですが・・・。

>>281
実質prayer pointが増えています(但し実際のprayer lvlで使えないspellは使用不可)。
例えばprayer+6の場合、spell発動時の数値の減りが6ポイント分遅くなるってことです。
>>282
なるほど、よくわかりました。
ありがとうございます。

カエルイベントで入手できるらしい王子様服や王女様服って幾ら位で取り引きされてるか分かる?

>>284
たぶん Untradeable.

センクス
残念だ

いまさっき猫の奴隷にされるイベントに遭遇した。
ロブスターを取っているときにカエルイベントがおきて
それをうっかり見逃してしまったすぐ後だった
イベント内容は笑ったけど、終わっても何ももらえなかったorz

(*´Д`)猫の奴隷ハァハァ

どなたかパパイヤの種を売ってください。

>>287
確かfishing expがもらえてるはず

やっぱ今年もHalloweenは何もなしか。

悪魔軍徴兵イベントキタコレ
こちらは装備品が貰えるようだね
なんかへんなズボンもらた

>>291
今日はやたらとイベント発生率高くないか?

40milたまったyo

>>294
ころしてでもうばいとる
>>294
金貯めて何するの?

もちろん恵まれない子供達のためにDPするんだよ
な!

>>294
Abyssal WhipとDragon Sqが欲しい

デスルーン10kくれ

ドロップパーティーいつやるんですか?
自慢はいいから早くやってください

スレイヤー85にすれば40Mなんて一週間で稼げる
金が欲しければ励むことですな

>>301
ほんまかいな?

スレイヤーレベル85なんて廃人じゃなけりゃ到達できないじゃんw

ドラゴンハルバード買ってよお兄ちゃん

まずスレイヤーって何すればいいの?

Mapのドクロアイコンの所にいるスレイヤーマスターが〇〇を何匹殺してこいって言うから
ただそいつらをヌッコロしてくるだけだよ

話聞く→言われた通りモンス殺す→また戻って話し聞く(以下繰り返し)
こんだけ。

Slayer Masterの所へ行き、○○を××匹殺せという任務を受ける
それが終わったらSlayer Masterの所へ戻り、新しい任務を受ける
その繰り返しだよ
戦闘Lvlも上げれるので俺は割りと好きだが

うは、遅かった。まぁSlayer Lvlは上げてて損はないLvlだよ

ついでに

>>307の一連のタスクをこなしてもマスターから特に報酬とかは無い。
但し戦闘するわけだから当然コンバットexpは普段通り貰える。

んで、結局スレイヤlvlを上げて何がいいのかていうと
ムチ等のよさげなアイテムを落とすモンスを殺せるようになって、
それら戦利品を売り捌けば儲けもけっこう良いって事。

他の手段で十分金儲けできるのなら別に無理して上げなくてもいいスキルかなぁ
ただ、309氏が言うように私も上げて損はないスキルだとは思う

ほー簡易クエストみたいなものですね。
どっちかというと生産より戦闘のほうが好きなので面白そうですが
85になるまで何ヶ月かかるの?

>>311
もちろん人によるけど、基本的にはHPを10から85にするのと一緒の
数の敵を倒す必要あり。

('A`)

今からやったとしても半年はかかるね。
その間にwhipがどれだけ値下がりするか博打みたいなもんだな。
ちなみに年初と比べると今の価格は4分の1に下落してるからw

Whip値下がりしてるのか。限界まで下落するまで待つかな

ムチって強い?

StrengthこそDragon Halberd、B Axeより多少劣るが
攻撃速度はDaggerより速い。Attackもなかなか

Daggerより速いってそれってほぼ最強じゃないすか?

>Whip
難点といえば Combat Style に Aggressive が無いこと(Accurate, Controled, Defensive の3つのみ)。
そしてSAが全然スペシャルじゃないこと。通常より当たりやすくなるらしいが、ほとんど感じない。

とりあえず最強の部類なのは間違いないって事か
どうりで皆こぞって whip 持ってるわけだ
ある程度 lvl あって小金持ってそうな奴は皆持ってるよねーウラヤマシス

>>317
strボーナスもbaxeより上ですね。hallyよりは下だけど、hallyが一回攻撃
する時間に2回攻撃できます。

>>318
ほぼ最強というか、断然最強です。どのbarrowフル装備よりも攻撃は
強いです。

失礼、strbounsはbaxeより3低かったです。slashが12高いということを
いいたかっただけです。

どなたかパパイヤの種を売ってください。

パパ、イヤー!

ここよりもJagexのフォーラムで買ったほうがずっと早いぞ。

どなたかパパイヤの鈴木を売ってください。

半年ぶりにここを覗いたけど日本人プレイヤーの年齢層が
大分変わっちゃったんだね

メンバーのアイテムってメンバーにならなくても装備できる?

>>326
ヒント:電車

>>327
メンバーズアイテムはメンバー鯖じゃないとむりぽ
但しメンバー鯖で装備した状態でフリーの鯖へ行くとそのまま
でも使えないし効果は無い。(装備の能力がプラスされてない)

ハローウィーンドロップとかあった?どこかでやってんのかな

updateのカウントが始まりました
繋ぎっぱなしにしても大丈夫だったんですか?
不気味悪いのでlogoutしたんですけど。

>>329
外人も気になってるみたいだw
パーティーやってるのかなあ

兎耳とか大鎌を持ってる日本人っているの?

パパイヤの種、入手できました。
お騒がせしました・・・

>>332
初代スレの1氏

ハロウィーンイベント来ましたよー昔のドロップみたくtradeは出来ませんが
限定アイテムもらえます。しかも今週までしか入手できんぽいです。

もうね…

俺はテレポートしようとしたらAbyssalみたいなとこに飛ばされて
Law、Air Runeを数個貰った

sweetsの色の違いで何かあるの?
お菓子持ってても全然嬉しくないんだけど

お菓子かもらえないの?

-Rumours that the Grim Reaper himself is making an appearance are completely unconfirmed, but that's probably because everyone who saw him was already dead. Just be sure that if you do decide to visit the reaper to make sure you bank your items first!

Zombie head
Pink sweets
green sweets
Blue sweets
Deep blue sweets

とりあえず軽くまわってみた結果これくらいもらった。
これらはとっておいても来週には消滅するんかいな?

死ぬ間際にReaper現れたけど、それだけ?
キャンディは来週になると消えるんだよね?
頭は残ると思ったけど

>>342
頭は残るのかな?
情報thx。
Reaperに会う為に裸でデーモンに突撃してくる。
>342
それ俺もやったwww
ブラックドラゴンに突撃wwww

うっかりデーモン蹴り殺しちまった orz
それはそうとキャンディーも中々面白いアイテムだね
食べると頭から湯気が吹き出るし、子供にやるとおだててもらえる

新しいEmoteだけなのかな

reaperに会うとどうなるんでしょうか?
死神に笑われただけしたw

>>341
white sweets
purple sweets
red sweets
もあった。

ゾンビ頭面白くねぇ('A`)

増えたemote animationは1つだけ?

desune

最近始めました。
タダゲーなのにけっこう面白くてはまってます。
鍛冶がいいお金稼ぎになると聞き今必死で鉄鉱石を掘ってるところなんですが
あんまり儲かりません、というか取引してくれる人自体いませんw
どのくらいまで頑張れば相手にしてもらえるんだろう…?
それと、日本人でルーン(?を鍛冶できる人とかいるのかな
もしよかったら鍛冶で稼ぐコツみたいなのを教えてくれませんか??

>>352
鍛冶がまともな利益をあげられるのは、ある程度高レベルになってから。
それまでは地道にレベルあげするしかない。
Iron oreなんて買ってくれる人は皆無だろうから
自分のレベルあげに使うしかないと思われ。

原材料系のアイテムは100単位、1000単位はないと
まともに取り引きされなかったり単価が下がるのが多いから気をつけて。

個人的に初心者にお勧めなのは牛皮あつめ。
大体100以上あれば1個辺り100gpぐらいで売れるし戦闘力も鍛えられるからね。
ロブスター・ソードフィッシュ釣りやイチイ伐採も鍛冶と並んで良さげな仕事だけど、
レベル上げが必要だから資金のないうちは手こずると思われ。

>>353
なるほど
今ある鉱石でレベルあげたら、牛のいた所まで戻ってみます。
ありがとう〜
>>352
鍛冶がお金になるのは残念ながらメンバーのみですね。
掘りならばお金になりますが、、、でもcoal以外は売り方のコツを
覚えないと売りづらいです。自分ならironほって100eaで売るかなあ。
いまはrune essenceが高いので超お勧めですけど。

フォーラム見れば、iron oreの買い注文してる奴なんていくらでもいるじゃん。

鍛冶はマゾ過ぎる
高レベルになってくると
時間がかかる上に材料は大量に仕入れてもレベルが1〜2上がるか上がらないかぐらい
お金持ちなら買って仕入れるんだろうけどな

>>356
iron ore が売れるのは、もしかしたら Ring of Forge やキャノン玉のある member鯖だけかも。

farming の道具とか売ってるとこってどこにありますか?
植物とか育ててみたくて・・・。ちなみに今チュートリアルから転送された町にいます

上のなんでもないです。
menber専用だったんですね。

儲けがほとんど出ず、恐ろしくダルいのですが
メンバーなら Blast Furnace という施設を使って延々と Smithing 上げができます。

High Alchemyが使えるのとそれに伴う大量の Nature rune、
それとAgility、Firemaking、Craft がそれぞれ30lvlが必要になります。
出来ればSmithing lvl48(Steel plate bodyが作れるレベル)があるとGood。

条件でキツ目なのは大量のNats、そしてやはり Smithing なんですが、これをなんとか頑張って48まで上げれば
後はもう Nature rune が続く限りいちいち Ripp off野郎相手に煩わしい Coal取引や Rockの奪い合いで
時間を浪費する事なく鍛冶を鍛えられます。

この Blast Furnace、公式のマニュアルや Rune HQ などの攻略ページにはいかにも各パートを担当する人数が揃わないと
まともに機能しないような書かれ方をされていますが、実際は一人でも十分運用が可能で、
むしろ鉱石屋の在庫切れを考えると一人の方がいいとさえ言えます。
施設内には Anvil もあり、出来た Bar をその場で即加工できるので、

材料買取→Blast FurnaceでBarにする→Steel or Mith plate bodyに加工→High Alchemyで材料買取資金補充

という作業を繰り返していきます。
1サイクルで20-25Barsくらいを目安に仕入れ・作業をすれば良いと思います。
鉱石はランダムでNPC坑夫が補充してくれますが、やはり Coal は消費が半分でいいとはいえ
すぐ品切れになると思うので、欲しい鉱石の在庫が切れたら適当に鯖チェンジ。
また、Mith plate body を作る場合、coal は 投入可能個数が許す限り在庫いっぱいまで買い入れてもいいのですが
mithril は在庫が少ないとコストがHigh Alchemy分を上回って赤字になってしまうので
この場合も鯖チェンジした方がいいでしょう。
予めまとまった ores があるのなら、それらをNotesで持って行き鉱石屋に売って買い戻せば在庫切れによる
鯖チェンジの手間が省けます。

儲け度外視でもいいから早く鍛冶上げしたいという人は試してみてはいかがでしょうか。
Nats仕入れの手間がちとメンドイかもしれませんが、比較的早く Smithing 上げができると思います。


どうやら肝心のAnvil使用には Smithing lvl60 が必要だったようです…
ゴメソ orz

cowhideはどこで売るといいですか?
銀行の前でselling cowhide 100 each と言ってるんですが引っかかりません。

>>363
Free鯖ならVarrockやFaladorなどの大きな街の銀行など人が多い場所
あるいはcowhideの場合はAl-Kharidでも大丈夫かも
どちらにしろ1鯖など人が多いサーバを選ばないと悲しい結果に終わると思われ

フォーラムを利用する手もあるし
よほど物入りでもない限り焦って売る必要はないとも思われるが

わかりました。

ロブスターを焼こうとするとでHow many would you like〜とでるんですが、
数量を決めて焼けるんですか?いちいち一回一回それを押しながらやると遅くて
全部焼き終わる前に火が消えてしまいます・・orz

このゲームって何分間か放置しとくと自動でログアウトしますか?
ふと目を離すといつも落ちてる。

マクロ防止機能なので使用です。

>>368
そうですか。ありがとうです。
>>366
右クリック>use>焚き火で、「1個だけ、5個だけ、数量指定、全部一気に」の中から選べるはず

時に、カエルイベントの発生条件を分析したいので
遭遇した事ある人はアンケートに応えてください
・遭遇したときどこでなにをしてたか
・コンバットレベル
・どんなアイテムをどれくらいもっていたか
・その場所にきてからどれくらい時間がたってたか
・その他気付いた事

@Varrock地下で下水挟んで骸骨相手に魔法のトレーニング中
AWaterfall Questの滝の所でFire Giant狩り中
・ともにCombatは90前後

って書き込んだあとレス読んで何気に川の釣り場を右クリックしたら
BaitFishingって.....そうだったんだ!
....色々とお騒がせしました。

>>445
四角い箱はすぐにクリックして答えて正解すれば宝石等がもらえます。
ランプはスキルレベル*10の経験値がもらえます。預けられないの
ですぐに使いましょう。お勧めはprayerです。
>>445
俺も始めた頃に同じように悩んだw
右クリックは癖にしておいた方が後々何かと便利だよん

ランプはRubると任意のスキルレベル×10経験値がもらえるよ
あげるのが面倒なPrayerを選ぶといいらしい

うは被ったwwwwwゴメwwwwww

まあ、ピュアじゃない限りランプは誰でもprayerだよな

俺はSmithing一筋だったな

価格もよくわからないような初心者にたかるなよ。みっともない。

>447さん>448さん
ありがとうございました。
確かにPrayer上げるの大変ですよね、そうします。
あと、何かあったら右クリック、肝に命じておきます。

いつか日本人と出会って話せたらいいな。

>>453
IRCで#Runescape-jpに入室するか47鯖においで

ところで今まで図々しい奴は山ほど見てきたけどアカウントごとくれって奴は初めてみたw

>>417
maskはもう売ったか?
Halloweenもう終わったから、1.5までは行かないが値段落ちてるぞ。
>454さん
47鯖ですか!3鯖は日本人が多いとどこかで読んでいたので
ずーっと3鯖でやってました。
IRCは導入していないのですが、今度から47鯖メインで遊んでみます。

どうにもしょぼいカッコで川釣りしてるやつ見たら声掛けてやって下さい。

>>454
ほんと外人って図々しいよなぁ。

それが隣人愛クォリティー

▼▲WILD COOKING!▲▼

日時:11月12日(土)夜10時
場所:47鯖 Edgevilleの銀行の北の建物1階。

持ち物:banditから身を守る装備、釣りをするならsmall net、ピザを沢
山作りたいならtomatoesとcheese、木を切って火をおこしたいならhachet
とtinder box、非常時のためのtele rune、暴れたいなら馬etc.

スキル:lvl22 banditなどが攻撃してくるのでそれなりのコンバット(店
などに逃げ込めますし、multiなので周りの人が助けれくれるとは思いま
すが念のため)、lvl35 Cooking(plain pizzaが作れます)。以上の条件
を満たしていなくてももちろん参加可です。

【当日の予定】
1、bandit相手にcombat training
2、pizza(or anchovi pizza)を作ってtraining にfoodが必要な人をサ
ポート。もしくは自分で使いながらtraining。
3、anchoviもしくはshrimpを釣って料理して、fishing&cooking training。
4、終了後hero's memorialの前で記念撮影。

こんなことを予定していますが、bandit camp内で何をしても基本的には自
由です。pkerがたまに来るようなので、近いレベル同士で戦って追い返す
か、もしくはtele runeなどを使って退却しましょう。一応入り口のところ
にdead treeが数本生えているので火をおこすことも可能です。

※毎度のことですが、ワイルドに慣れていない人は貴重品を3つまでにし
て参加しましょう。

追記:pizzaを作る人は、pizza dough(4gpくらい)を買うためのお金が多少要ります。

bandit camp周辺のwild lvlいくつだっけ?


ポーカーのアカウントをハックする方法
色んなとこで宣伝してるみたいなんだけど
基本料金無料のMMOは「面白いフリーソフト紹介スレ」ではNGなんで、以後はしないようにお願いします。

しっかしこの手のMMOなんてラスボスのいないRPGですよ。
ウイザードリィなんかと違って相手はどんどん上に行っちゃうし。
何が面白いんですかねえ。

微妙に3Dなのがやりにくいよね。
UOみたいな2Dだったらよかったのに。

さっき、BAKA って言われた・・・・

>>462
またあんたか
宣伝してるのは厨だから言っても無駄です。
MMOなんだからラスボスは居ないのは当たり前だし。
価値観は人それぞれ違います。
>>465
またあんたかとはなんだ。俺は初めてだよ。
名無しで再訪だとわかる証拠もないのに決め付けてかかるのは
いくらMMOプレイヤでも、その短絡さはどうしたものかいな。

我の張り合い、馴れ合い。
MMOは、その他にも多くのプレイヤを満足させなきゃならんから格闘ゲームみたいに
個人の力量が左右される部分は少なくなってくる。
対戦を売りにしているゲームも対戦するまで、または対戦してない間は他のゲームと変わらないルーチンワークでしょう。
他種のゲームは上手くなれば、そこから普遍的一般的な事柄を理解したり、自分の身体や頭の働きの特徴を知ることもできる。
MMOでは、いかにして疲れないように長時間するか、という持久戦の鍛錬と検討考察にはつながるだろうか。

いずれにせよ、お金と時間をたくさんかければいい、という姿勢はゲンナリさせるだろう。
他のゲームもお金と時間をかけないと上手くならんかもしれないが、それでも上に行けない人は出てくる。でもMMOは本当にそうではない。

上手くならなくてもいい、という人も多いだろうが、そうしたときにMMOのシステムというのは他の遊戯に比べて実に貧弱だ。
他のゲームと比べても自由度は低いだろう。箱庭が狭いことが自由度最低なのではない。
箱庭がだだっ広くて何も無いのが一番しんどいというのでしょ。

>>466
すまんなあまりにも文章が似てたもんで。
しかしなんであんたはそんなに怒ってるんだ?
このゲームがなにかあんたに悪いことしたか?
ネトゲは無駄だから止めろ、オフゲ汁と言ってるお節介者にしか見えない。
人の趣味も統制しないと気が済まないのか?
正直私も『またこいつか』と感じた。

同時に突然MMO批判を語り出されても困る。
それに関しては相応しい場所が何処かあるだろうから、君はそこで
頑張ってれば良いのではないかな。君はしゃべりだしたら
止まらない子なんだろうけど、いくらなんでもそんな君の中にある
ゲームのランク付けなんぞ興奮して説明されてもこちらは素直に困っちゃうよ。

ちなみに宣伝については海外在住のリア房が少数だが存在するので
そんな子供達が跳ね回ってるだけだよ。

ゲームのランク付けなんぞ興奮して説明されてもこちらは素直に困っちゃうよ。

勝手に困ってろよチンカス。VIP呼んで来るからな。

VIP呼ぶぞって流行ってるのかも
他所でも見た

こんばんわ。VIPです。

覚悟しておけ。例えば一つ

マジレスのように見せかけて
ウソ情報を流す。初心者を装って暴言を吐く。一日でIDが変わるから判断がつかない。
場が荒れる。それでも維持していくには丁寧な質問には答えなくてはならない。
名無しをできるだけ有効活用させてもらう。恥ずかしい真似がどうした。
ワタシは平気だ。一日で消えるのだから。

という考えの人が出てもおかしくはない。

【俺はそんなことはしない。荒らしなどもってのほかだ。】

しさんの野望 投稿日:2004/02/14(土) 01:54 ID:TWyR21uS
>・店に陳列されている武器、防具の強さは買ってみないとわからない。
>・AI戦闘で瀕死の雑魚1匹に強力全体魔法、回復魔法の重複。
>・アイテムが増えるたびに頻繁に使うアイテム(兎の足など)の取出しが非常に面倒になる
>・新しい町に着くと一々箱や壷をあさらないといけない。
贅沢言い過ぎ。
889 名前:名無しさんの野望 投稿日:2004/02/14(土) 08:21 ID:Fx0o+e9T
支配の指輪って、敵を倒したときの音がキモくない?
俺はそれで速攻削除したんだけど
896 名前:名無しさんの野望 投稿日:2004/02/14(土) 12:00 ID:NxKFbUKA
支配の指輪に関しては
お使いがあまりに苦痛でやめた
670 名前:ミーやん 投稿日:2004/02/29(日) 19:20 ID:+ad990zl
支配の指輪で真斬鉄剣は一体どこに?
585 名前:名無しさんの野望 投稿日:2004/10/15(金) 23:14 ID:Ew3X0EAi
支配の指輪で秩序の指輪探しているがミツカンネOTL
教えてエロい人!!
96 名前:名無しさんの野望 投稿日:2005/02/09(水) 19:22 ID:KRwWScXs
どなたか支配の指輪の、暗黒騎士がパワーアップするという洞窟への入り方ご存知ないでしょうか?
秩序の指輪は手に入れたのですが入れません。
それと、できれば光の神殿(?)への入り方もお願いします。
聖域になってて入れない場所です。
99 名前:名無しさんの野望 投稿日:2005/02/09(水) 19:52 ID:N7UUqRxC
>>96
ttp://www010.upp.so-net.ne.jp/chkf/ring_sup.html
[ 7579 hits, 79 votes. Average Rating: 3.87 . (・∀・)イイ!: 97 コ]

(↓の1〜5投票とは別です。(・∀・)イイ!と思ったら押してください。)

すばらしい5
よい4
ふつう3
もう少し2
がんばって1

5:
4:
3:
2:
1:

category:tk
os:normal
status:normal

本当に何を怒っているのやら。
どうでもいいけど>>466の投稿ってexcite翻訳の文章みたいだね

世の中いろんな人がいるのよ
異星からやってきた人もいる

その前にこのゲーム日本人何人プレイしてるのよ

>ID:FQJTRP53

このスレを掃除して行け。

あーい。常駐してあげます^^

おまいら慣れてるはずなのになんでいまさらこんなのに構うんだよ。
一言で済ませろ。
「Go away noob!」ってな。

お前三言じゃないのw

お前三言じゃないのw

Go away yellow puppy!

英語わかんないんだよ。ごめんね(苦笑&恐縮)

オーケイ。ボクがルーンスカーペに一言物申す。

知らない。

というわけでこのままではスレ違いになってしまうのでまずはリンク探しで公式まで行ってみようと思うぜ。

連投気味になるけど?これは全くPC初心者にも向いている?
なぜなら?熟練者には!当たり前の箇所も飛ばさないから・
これがいいゲームなら?新しい出会いの演出になる。
そうでなければ?そうね。ゲームを始める前のチューチリアレになりましょう。

じゃあさっそく1に行ってみるよ!!

>>461
入り口付近が15程、奥に入っても25かそこらだった筈
ふむむむむ。まず1に行ったらリンクが二つもあるじゃんか!こいつは困りがちの笑顔だね。
イエシ。
ああ、でも本当ならどちらを選ぶのにか哲学的な世界が、漱石ライク?
シェイクスピア的?でワタシをさいなむけどそれは文学というより私小説。あ、それって日本近代のたしなみというか?

うーんそれでは答えは上のリンクに跳ぶのだ!それができない人は泣きながらこの花の咲く遊園地から撤収しなければならない。

それじゃあ、まずは公式ページを穴の開ければ見て欲しい。
(本当に奈菜を空けたらアブナイよw)

>>459
かるく下見に行ってきた。
banditはこちらのコンバットが倍以上でも襲ってくる。
ただし弱いしマルチコンバットエリアなのでレベルが低くても問題ないと思われ。

pizza doughは4gpだが、在庫が40(30?)程度。
在庫回復も早くはない。
トマトとチーズは一個ずつのみ。
大勢でピザを作るにはあらかじめ材料を持っていかないと厳しい。

wild lvlは最大で24。
店のある最深部ではテレポートできないが、入り口をでる前に20になる。
キャンプの入り口は一か所だけなので、そこさえ固めておけば部外者は入れないだろう。

>>489無駄な努力ご苦労様。
理由は簡単。
今でこそ不思議な活動、移植ナ活動をする俺だけど元はここの住人。

それで宣伝厨騒動がおこったんで鞍替えしたのさ。
新しい形のスレ消費を。

んでその質問をしたのは俺なんだな。
くだらんことしたね。

日本語でおk

盛り上がってまいりました

ちょっとした小技
多分みんな知ってるとは思うのだが、今回のイベントに役立ちそうな事柄として
証紙として大量に持ち込んだアイテムを現地で現物に換える方法を一つ

「店に売って次の瞬間に買い戻す」

欠点
・使える場所が限られる
・周りに信用できない奴らがいると使えない
・金がかかる

もちろん専門店に強制的に在庫を回復させる目的にも役立つが、あまり意味はないw

なるほどね、その手があったか

ない。

ある

500

おいおい、こりゃあひどいな。
早く沈静化して欲しいよ。

スルーだぞ、スルー。

華麗にスルー

そうですね。スルーしたほうが良いかと。
下見に行ってきましたが、見たところ
あまりPkerとかも来なさそうです。
ただマルチなので多少の危険が・・・

Banditは過去にPKで殺された忌まわしき場所だ。まぁ参加するけど

ところで猫ちゃん大きくなるまで、どのくらい時間かかりますか?

Broken Shieldってどこかで修理可能なのでしょうか?

>>504
そんな事聞かれても個人差があるからな
おれは数日で成長したが
とにかく逃がさないように気をつけれ

>>505
フリーのクエストアイテム
一人じゃ攻略不可能

>>504しばらく。そうだね、5〜6回何かやってればでかくなったと思うよ。
>>506-507
わざわざ愚問にお答え頂きかたじけない

人少ないなぁ
俺もメンバーやめなきゃよかった

自分のレベルでは達成するのが難しいSlayer Taskを
与えられたので、新しい仕事を貰おうと他のmasterの
所に行きましたが仕事を変更してもらえません。
どうすればいいのでしょうか?

Combatを上げて達成するしかない

>>511
burthorpeのslayer masterの所に行った?
あそこで簡単なタスクに変えてもらえるよ

釣りしながら喋ってた人からPotionっていう緑色の液体っぽいアイテムをもらったんですが
一体なんに使えばいいんですか?

>>514
ありがとうございます。解決できました。

クエストでsoft clayが必要なんですが、どこで粘土を手に入れられるんでしょうか?

>>517
varrok の南か barbarian village で clay を掘って 水と合わせる。
>>518
ありがとうございました。
無事に粘土をほれました。
これでクエストが続けられそうです。
>>519
もう一度別のクエストで使うから場所は憶えておいた方がいいぞ
あとはクラフトレベルを時期を見て適当にあげとけ

新クエスト追加されたな。

>>506
なるほどクエスト用のアイテムなのですか....
遅くなりましたがありがとうございました。

最近戦闘スキル上げをしているのですが
Attack、Strength、Defenceの
効率の良い上げ順というのはありますか?
ついついStrを上げてしまっているのですが。

>>522
pk用のキャラを作りたいならそれでもいいと思います。
自分はpkに興味がないので、攻撃が当たりづらい敵にはatt、当たりやすければ
str、食料を節約したいときにはdefを使っています。始めたばかりならどの敵にも
なかなか攻撃が当たらないので、attを重点的にまずあげるといいかも。強い武器を
装備できるようになるメリットもありますしね。

すみません、初心者質問なのですが
ストレンジボックスというサイコロの箱みたいなアイテムを
いつのまにか複数個入手していたのですが、これはどういうものでしょうか?
ご教授よろしくおねがいします。

>>524
開けると図形と色に関する簡単なクイズがでる
正解すると箱は消滅する
間違えたり銀行に預けようとしたり無視していたりすると箱は増殖する
全ての箱を消すとご褒美にいくらかの金やカットされてない宝石などが貰える
>>524
初めは1つだけ渡されるんですけど、ほっておくと増えます。クリックして
簡単な質問に答えると消えてコインとか宝石とかが出ます。
初めてストレンジボックス渡された時はあせったなぁ
いきなりヘンなオサーンが出現して自分の名前呼んで箱押しつけるし
おじさんすぐどこかへ消え去っちゃうしなんだか箱は勝手に増殖していっちゃうし

もし次スレがあるなら、遭遇頻度が高い代表的なランダムイベントもテンプレ化した方がいいかもね

まぁ公式のマニュアルにも載ってるんだけどね
一通り目を通してたほうがいいかと。

>>523
なるほどなるほど。
自分もPKには興味ないです、本業は釣り、料理なのですが釣り疲れたので....
敵別に攻撃を分けるというのを勉強してみます。
def上げるとHPが上がりにくくなるのかなとか勝手に想像してたので
defは低いです。食料だけはたんまり魚があります。
アンチョビピザも作ったのですが.....チーズとトマトの争いが.....

ご教授ありがとうございました。

>>529
>def上げるとHPが上がりにくくなる
なにゆえそう考える?
HPの経験値=敵に与えたダメージ×1
防御力は関係ない
PK用に調整したいなら防御力は低めでもいいけどね

懺悔します
LumbridgeとAl-Kharidの間にある門のAl-Kharid側でうろちょろしてたnoobに
10coinくれと無心されたので
「雑貨屋でjugを1coinで買えるけどそれに水を入れれば2coinで売れるんだぜっ!」
って親切なふりをして教えたのは私です
noobは大喜びで井戸と店を往復してました
「これで俺も金持ちになれる」って喜んでました

>>531
あんた鬼や
でもいい人生の先生や。

昔は絹を買って売れば駄賃程度だけど金になったような気がする。
今は知りません。

>>530
HPの経験値=敵に与えたダメージ×4/3を小数点第一位で四捨五入したもの
結局ハロウィーンマスクは来年までとっておこうと考えて装備してEdgyでYewを切ってた。

いつものように木をクリック。

Tree Spirit 出現。

ここまではなんとも無い日常なのだが、運悪くノートンが定期スキャン開始。死ぬほどラグって操作不能に。

だんだん赤が増えていくHPゲージをパニくりながら見つめる俺。

ノートンを強制終了させた頃には、Lumbyにいました。

店の価値ではYew>Maskなのでマスクは落としました。

Edgyに戻ってみると、なんとLevel16がマスクを意気揚々と装備して自慢してました。

交渉してみると、彼の態度はまさに('A`)でした。

心の底からUZEEEEEEEEE!!!!と思いました。

結局、"You're the luckiest boy in the world! Now, who's your daddy?" と捨て台詞を残してその場を去りました。

死にたいです…

ドンマイとしか言いようがありません

相手はリアルNoobだから加減ってものを知らないんだよね
凹んでいる相手に限度考えず平気で追い討ちをかけてくる

ノートン先生こそ人生のいい先生だな

金曜8時は魔の時間帯

砂漠地帯でダメージを受けないようにするにはどうすればいいんですか?

>>539
水を切らさないこと。水を長く持たそうと思ったら、desertセットを買うべし。

バローズ装備って好きなタイプが貰えるんですか?

>>530,533
ご教授ありがとうございました。
そうでしたか。
これからは気にせずdefも上げて行きます。
けどやっぱヒットした時"5!"とかでるとうれしいので
ついついstr上げちゃいます.......
そして未だ日本人には出会えず....ふと会いたいなあ

PIN設定したけど7日待たないといけないのか
なんか妙な不安が襲ってきた。

趣味で集めた灰が1millたまった。
心底いらねえw

同じく、なんとなく集めたルーンエッセンス1150個。
ルーンにするのもメンドクサイし、売るにも英語メンドクサイw
じゃぁ日本人にってなるだろうけど、いちいち掲示板で取引とかもメンd(ry

ああ、ゲームでまでこんな性格なアテクシw

>>544
血清でもつくったら?
>>544
すげー、全部アルケミすれば1Mになるかも!!!

それやる分のnats売っぱ(ry

>>544
是非画像upしてくれw

宝探しで Duel Arena の中に座標指定されたんだけど
ココどうやって中に入るの?
誰かに決闘申込まないと入れないんですかね

>>550
そんな座標あったかな?
詳細座標求む
>>550
再レス
思い出した、決闘を申し込んでください。
結局決闘のオファーを出して来た人に「トレジャートレイル中だからここに入りたいんだ」
って頼んだら快く賭け品無の試合で受けてくれました。
掘り起こしたお宝はトリム兜と sara page1 等。微妙…orz

>>551
02deg 46min North
29deg 11min East

>>553
ty
語学が堪能な方はいいですね
>>553
全然微妙じゃないよ。うらやましいw
久しぶりに復帰しようとしたけど随分コミュニティの毛色が
変わっちゃったね

不思議なのは海外在住の子達は何処でこのRS日本コミュニティ
の存在を知ったりしたんだろう?

>>556
runescapeでぐぐったんでないかい?
コミュニティが活性化するのは良い事だと思うけど
ちょっと調べりゃ分かることなんかでわざわざスレ立てたりするのはねえ

海外に住んでるから我々との交流を欲してるのかな

47milたまったyo

確かに海外在住の餓鬼(日本人)はDQN率が高いなw
携帯君みたいな落ち着いた感じの子が増えてほしいものだ

気持ちは分からないことも無いけれどちょっとそういう見下ろした表現はどうかと思うよ
さすがに無関係の個人名をここで出すのも如何かと思う

をいをい……
日本コミュニティであの子が暴れてるぞ
誰かが下手に掣肘して一悶着ありそうで恐い

日本のRSコミュニティも流れが変わってきたんだし、楽しめる人が増えただけいいじゃないか
>>560みたいなのは年齢は大人かもしれんが、でも餓鬼みたいな意見だな、
そろそろ引退を考えてるんで連中に一発かましてもいいんだけど。
ドロップパーティーで募集かければ速攻で食いついて来そうだしw
ワイルドに連れ込んで殺っちゃおうかな

うわードラゴンスピアー初めてドロップしたよ
ベテランな人達にはこれってゴミ同然なんだろうけどなんだか嬉しいな

>>562

もうなんでこうなっちゃうんだろうね

>>561では見下ろすのはどうかと思うと言ったけれど
本当に子供達との付き合い方は難しいもんだね

ここは誰か一発ガツンと言ってやらねば

ガツンか…
結局誰かが悪者になって叱るべきなんだよな
俺たちは2ちゃんねるという殺伐とした環境で育ったが
彼らは馴れ合いばかりのネットコミュしか知らないんだよな
まったく困ったものだ

ぶっちゃけどうでもいいがなwww

俺がやるよ

おまいらしばらく様子見してあげろよ
そのうち気付くか熱を失うさ

いやいや、俺がやるよ

銅掘ってたら魔人が出てきて「何かあったらこれ使え」ってランプくれたのだがなんだこれ?

>>573
ありがとう

あ  みんな47サーバでプレイしてるの?知らなかった (;´ω`)ショシンシャデス

日本人player狩ってもいいですか?

みなさんがWildnessへ誘ってくれます。
ありがとうございます。

最近になって砂漠の牢屋から港にテレポしてもらえるのを知ったよ
いままでいちいちFaladorにテレポしてから歩いてたのは無駄だったorz

ところで港の監獄、寝てる看守とかなにやら隣同士で言い合ってる囚人とか
いつのまにか芸が細かくなってるねぇー

2の【RuneScapeヤロウヨ】(猫氏による、攻略&ブログ)さんのところ、WEBページがなくなっています

今日からやってみようかなと思っています
スレの内容も目を通してみたけど、殆ど分からないのでテンプレよんで中を実際に歩いてみようと思います
お世話になることがあると思うので、よろしくお願いします

>>579
このゲームは人との取り引きがとても活発だから
その輪に入り込めるかどうかが楽しめるか否かの分かれ道だと思うよ。
英語は難しいかもしれないけどコミュニケーションは簡単だから慣れれば交渉も楽にできるはず。
人が沢山いるから詐欺もあるし押し売りもある。
でも礼儀正しい人もいるし大安売りや無料配付に出会える事もある。
とにかく頑張れ!

チュートリアルは終わったものの、ワールドマップを開いて進むもわからず銀行を見つけられずに今日の冒険を終わるorz

あの子って誰ですか?
ものすごく気になるんですが・・・

簡単なことでさえ調べないですぐ質問する奴

俺が思いつくDQN小僧はKとDだなw

>>581
俺も始めたばかりでわけがわからずうろうろ迷った。
でも何とか始まりの街Lumbridgeに戻って、近くのNPCから
最寄の銀行教えてもらったぞ。
Lumbridgeの門出て左いったとこにそのNPCいるよ。

お互い頑張りましょう。

>>581
初心者用のマップが店で売ってるぞ
あまり便利じゃないけどないよりましだと思われ
>>579
人の出入りが激しいからなあ
>2の【RuneScapeヤロウヨ】(猫氏による、攻略&ブログ)さんのところ、WEBページがなくなっています

なくなったのか。面白かったから残念だな。

>>588
わりと前にね。
消された当日はわずか数時間だけ「あばよっ!」ってメッセージがトップにあった。

frog helm(mask)を持ってる皆さん、何をしていたらfrog helm(mask)のイベント
出てきましたか

自分は釣りと戦闘

昨日銀行を見つけられなかった初心者、とりあえず北へ行ってみました
何か右下に剣の交差したマークみたいなのあるけど、キニシナイ
敵から攻撃くらってしにそうになってたけど、キニシナイ
側で樹をきっていた人に「銀行への道を教えてください」と聞いてひたすら北へいけといわれました・・
んで、ここが何処かわからないままとりあえず銀行に到着。
ここはほんとにどこなんだろう。人だらけです。
皆こんな遠くの銀行までものを預けにいってる、というのもすごいです。
最初の街に戻れるかどうか分かりませんが、フォーラムの「初心者のかたへ」を参考にしていきたいと思います

最初の街でミニマップの?で示されている案内人には話しをきいてはおりました。
が、しかし、こんなに先だとは思っていませんでした。
思っていた5倍位遠かったです

先が激しく思いやられていますが、マイペースで・・・日記帳失礼しました
いつか皆さんとイベントや狩りをしてみたいです

町の人の話をきいてみたところ、ここはVarrockというところでした・・・orz

>>592
Varrockか。そこはフリーでもメンバーでも人の多い大都市だからね。
魔法が使える人は面倒だからテレポートしちゃうけど。
ちなみにそこからすぐ北に行くと右下に髑髏マークがあらわれるエリアがあるけど、
そこは対人戦可能な地域だから初心者がはいると即行殺される事請け合い。
親切を装った人が騙して連れていこうとしてもついていっちゃダメだよ。

>>1
>日本人プレイヤーは主にircを使ってコミュニケーションをとっています。
>Wide系サーバ(ircnet)で「#Runescape-jp」に入ってみてください。
>初心者だろうと玄人だろうとプレイヤーなら誰でも大歓迎です。
もしよければ今夜にでもおいで。
それから日本人は47鯖に集まる事が多いよ。

煤i・ω・ノ)ノ日記に、ご丁寧にご指南いただきありがとうございます

その後、最初の街に戻ろうとしたところ(やっぱり)迷子になり、人に聞いてここでゴブリン倒すといいよとあるところに連れて行かれました
しかし、何話してるのか分からないので「もう少し分かりやすく表現してもらえますか?」とか「そちらの時間は大丈夫ですか?」とか聞きたいのに聞けないOTL
well とかt try to training fightingとか、thanks a lotとか、もうロボのほうが上手に受け答えできるぞみたいな。

その後、そのゴブリンにヤラレ、きがついたらまた違う街に(しかも武器も斧もハンマーもなく)
手に持っていたのは盾とロブスターと灰でした・・
「ここどこですか?」と聞きたかったのですが、なんて聞いていいかわからず「i want to know where i am」とか馬鹿なことを言いました。。。
タイプもなれてなくて遅いし(考えるし)、街で女の人に襲われるし、頭がいっぱいいっぱいです
その話しかけた人が、お金を少しと武器くれて、「ここでマッチをかいな」とか「友達リストに登録して」とか言ってくれました・・

今晩、IRCに顔を出したいと思います。何ていうか、コミュニケーションメインなのにそれが取れないもどかしさ(つ_T)
楽しみにしております。長文失礼いたしました

がんばれ
初めは誰でもそうだ。
その昔、一人英語のお友達ができたがつたない僕語でもちゃんと耳を傾けてくれて、
逆に日本語を教えてくれとも言われ興味を持ってくれた。
別に英語が世界の標準語じゃないから間違ってもいいんですよ。

ついでにここは参考になります。

>>595
がんばれ
ロブスターは誰か親切な人からもらったのかな?

クエスト追加ですね

>>595
久しぶりに良い話を聞かせてもらったよ。
会った時にはロブスターを腹一杯食わせてやるからな

Mourning's Ends Part2後半のタライ回しっぷりに絶句
難易度云々より強大な忍耐力が必要なクエストだわ


攻略記事お待ちしております。

>>601
あいにくブログもホムペも持ってないのでスマソ
クエスト自体はヘタレな自分でもクリアできたので難易度はそんなに高くないとオモ
でも後半に NPC のおつかいで50個のアイテム集めなきゃなんない。
(バケツof牛乳とかナイフとか小麦など色々ゴミアイテム
それがめんどくさくてキツイ

つっか新クエストで掘れる神スピアーはSPないんだね…

神スピアーはいまいちだな。Zamorakはまだファッションとして使えそうだが

とりあえずスピアーをAlchemyしたら、たったの275gpだった orz

テラショボスw

今日から始めたのでよろしくです^^

死んで、装備全部なくしたけど頑張ってますw
武器はバトルアックスだと木も切ったり出来るんでしょうか?
木を切るアックスなくしちゃって・・・

普通のaxe(hatchet)でないと切れません。
最初の町のBob's axe shopでまた買うことが出来ますよ。

>>606
がんばれ!
最近新しい人が多くていいね
axe shopは最初の城の南隣だよ

これ画面回転できない?

事故解決した

>>607
>>608
ありがとう〜
手斧のほう買いました
やっぱりブロンズより高いスチール製のほうが良く切れるんですか?
>>611
早い時間で切り倒せる
フリーだとruneが最強
メンバーだとその上のdragonが最近でた
この半月ほど一人で黙々とプレイしておりました。
ここの存在を知ってから#Runescape-jpにお邪魔したいと思っているのですがwide系サーバに接続できません。

クライアントはchocoa、普段はfriend、Reicha系を利用しています。

むむ!
武器ってメイスもあるんですね・・
剣とかダガーとか種類はどうやって選んだらいいですか?
序盤のほう趣味で好きなの選んでも平気でしょうか?

最初のほうなら好きなの使っても大丈夫だと思う
あとは公式や攻略サイトで武器の特性見て決めたらいいよ

二つのアカウントをメンバーにすることは許可されてるの?
申し込む時、住所を適当に書けば大丈夫かな

>>614
近接攻撃の武器の種類でスキルの上がり方に影響出る事はないんで、好きな武器でいいかと。
戦闘スキルについては>>8か>>2の攻略スキルにより詳細が載ってますよ。

それと>>4のircの方にも良かったら来ませんか?時間帯によっては何人か居ますよ。

>>613
私はirc.kyoto.wide.ad.jpじゃなくてirc.nara.wide.ad.jpに繋いでますが、何処を試してもダメなんでしょうか?
困りましたね・・・
他に詳しい方いませんか?

>>616
幾つ作ってもいいみたいですよ。ちなみに登録時に個人情報は殆ど聞かれません。

テス

>>614
フリーワールドではscimitarが最強といわれていますね。基本的には。
daggerの速度(全武器中最速)でdaggerより強力です。モンスター相手
には、scimmyを使うのが一番いいと思います。pkをするようになった
ら、他の選択肢も無いことはないですが、ほとんどの人はscimitarを
使っているようです。ちなみに、mithlilまでのscimitarならal khalid
で買うことができます。

noobな俺はaddyまでロングソードだった。
グラフィックの関係でもシミターが好まれる要因かも。
ロングソードなんて爪楊枝にしか見えない。

>>614
scimitarのほかにも破壊力重視で雑魚相手に便利なb axe、楯なんていらねぇという漢のための武器h2などがお勧め

2hは歩兵隊みたいになってよくなったねぇ

敵を早く倒すためにCombat lvlあげるには
atcとstrどっち優先がいいの?

どっちも大事よ

Lvl 3のお宝地図とったんだけど、あれは毎回モンスターが出てくるんですか?
倒さなくてもゲット出来る方法ありますかね。今度はWildで掘れと指示されたんで


RUNESCAPEにハッキングして私のプレーヤーを最大にする方法
>>626
座標を調べるやつは100%出てきます。

誰か一緒にPKとかやりに行きませんか?
私はworld1で、活動してます。バトルレベル35〜50くらいの人がいいな。
弓は当方は使えません・・・すみません。
PK隊の方おられましたら、頑張りますのでひろって下さい。。。m(_ _)m

>>628
そのコンバットで本格的にPKするならピュアじゃないと辛いぞ
>>627
ありがとうございます。何とかお宝発見しました

そういや宝探しの座標調べで日光を中央にする時の操作は何とかならんかね
ドラッグとか出来りゃいいのに
Wildの時とかさっさと掘ってしまいたいんだよ

サーバー落ちてない?

あ、繋がった。
なんだったんだろう。サーバーが見つかりません。が数分続いてた。

性転換ってどこですればいいですか?
新人募集ドライブをしようとしています。

Crafting Guildの北

>>635
新人募集ドライブ?
>>637
メンバー専のクエストだよん

また新クエスト追加か。猫系はあまり好きじゃないな

ぬこタソ(;´д`)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ

猫さん育てるの面倒くさくなって最近は銀行で眠ってます

>>642
ねこちゃんカワイソス(´・ω・`)

竜の餌にしてきたがな

kail00誰?あちこちででてるけど?
しかもさっきアイテムクレってねだられたし。

ぬこタソに名前付けたけど、他の人からは見えないっぽいね
(´・ω・`)

失礼、ファイト中のみ見れるらしい

>>645
有名なクレクレ君だから無視しとけばいいよ
>>648
PCだけどEvil Chicken のようなイベントと思えばいいんだな?
下手にさわるとうっとおしいが、放置する分には五月蝿いだけと。
>>649
Ignoer listにいれとけよw

誰かガツンと言ってくれ

また質問ですいません・・・
Spinach roll というアイテムをNPCぽい人からもらったんですが
何のアイテムかお知りの方おられましたら
すみませんが、ご教授お願いします

>>652
ロールキャベツ
食ってみ?
>>654
Dの雰囲気は酷いとは思う、確かに。
しかし悲しくもmemberじゃない俺には正確な所は分からん。
トマトの種20ea(買い)や手に持てる花(売り)が
誰もが急いで取り引きしたくなるほどのものかもしれないしな。

トマトの種はThievingで十分だよ。手に持てる花だってMiscellaniaで買えるし
Team CapeもHQ見れば、ちゃんと地図と一緒に載ってる

普段やってるように Noobはほっとこうぜ

本人に直接言ってやれ

イベントの時、迷惑なガキを見つけたらどさくさに紛れてPKしとくよw

まったくおまいらときたら
Noobを叩くことになると勢いづくのだな
そんなおまいらが好きだwww

日本であれ他であれ餓鬼が多いのはこれで分かったことだし、
そんなに神経質にならなくていいと思う。
海外製というフィルターのお陰でこそ、それほど多くは無いが完全にろ過はできない。
それ以上にRSが魅力のあるゲームだということでしょう。

>>652
ありがとうございました
ロールキャベツだったんですね^^
戦闘はしない生産っ子なので町に居たFOOD募集の人に売りました
特殊な効果とかある特別な食べ物だったらもったいなかったかも・・・
知ってると微妙に嬉しい小ねた

・MusicTabのdefaltはAuto.のみなので、音楽はLOOPしない
 LOOPもONにすると、街などで音楽がLOOPする
・CTRLを押しながら行き先をクリックすると走る
・拾えるものは右上のMinimapで赤い点で表示される

結構前に出た K氏とD氏ってダレです?
フルネームで教えてください

>>664
・釣り、木こりなどの作業の際に発生するイベントはクリックした瞬間のみで判定
・ランダムイベントは全体で一つとして計算されるので、
 イベントが発生した直後に別のイベントが起きる事はない
・時間がかかるアニメーションを伴う作業(料理、製作、祈りなど)を行っている
 最中に別の場所をクリックすると、画面上は歩かないが計算上は歩いている事に
 なっている
・メンバーのクエストで登場する意地悪な魔女の寝室のベッドはピンクのダブル。
 枕もふ・た・つ。

>>665
おまいの名前はなんですか!!
教えてください!!

ねこのランダムイベントってなに?
昨日初めて発生したけど なんかもらえるの?

>>667
fishing expがいくらか貰える
・メンバーのクエストで登場する意地悪な魔女の寝室のベッドはピンクのダブル。
 枕もふ・た・つ。

ちんちんおっきおっき

変なトレーニングをするイベントで
camotopとcamobottomsを手に入れたんだけど、コレの詳細
ご存知の方居ますか?
いいもんなんだろーか、コレ。

>>2の侍さんはなんで怒ってるの?
>>671
以前はわりと良い値段で取引されてたみたいけど
いつのまにか trade 不可アイテムになってしまったようで
そういう意味ではお金になるような価値は無い。
mimeシリーズのように揃ったらなんとなく嬉しいってだけのお楽しみアイテムかと
他に何か効果があるのかはわかんないや
>>673
レスありがとうございます。
trade不可アイテムというものがあるんですか。
確かに揃ったらなんとなくうれしいかも。
あと、検索してわかったのですけどcamoって、カモフラージュの事
だったんですね。そうか迷彩服ってことか、ナットク
>>672
おとなげない気分屋だからほっとけよ。
さんざん迷惑かけといてまた別のblogやってるみたいだなwww

runescapeのgeneral shopは儲かってるんでしょうか?
何でも引き取ってるし、時々在庫処分もしてるみたいだし、潰れやしないかと心配です

>>675
まじ?
それって梁山泊に居る人?
>>676
お店の事心配してくれるなんてキミは優しいんだね。
でも心配は無用さ。
RS界における全てのgeneraには僕と言うパトロンがついているから。
ピンク頭のMICPXむかつくぅ
一生懸命鉄鉱石掘ってるのに横から一振りで持っていきやがる

MICPXって何??

そゆ名前のPCっす

昨日ぐらいからコネロスというかラグが2分に1回くらい5〜6秒止まるんだけど
うちだけかなあ?
歩いてて、読み込みが発生する境界のとこじゃなくて
銀行とかiron ore掘ってるときとかほぼどこでもなんです・・・
WORLD1サーバは込み過ぎってことかな?
同じような人おられませんか?

今、遂にRSPJに殴り込みをかけた人がいましたね。
結構凄いかも・・・・


     \  \          /  /
  \            _            /
\             _||_            /
   ⊂二二二二二二二二二二二二二二二⊃
         ||    \   、∞ ,  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ||     \(゚Д゚)< 突撃ィ〜!
       ||       ,!ニニ!、 \______
      ○         |  |  |       ○
/             \||/            \
  /                        \
     /  /          \  \

殴り込みをかけるというかリア房達は明らかに異物なんだけど
子供の分際で利用させて貰っているわけだからせめてもの
礼儀は弁えないとね。

だから餓鬼は嫌いなんだお

お前ら表ではニコニコしてるのに裏では・・・
これが現実か

まぁいい年こいて俺らもゲームなんかやるなよ、とも思うが
さすがに餓鬼の態度がひどすぎるぜ

まあ問題は子供かどうかじゃないよ。ネットの世界では、年齢や性別やルックスや
社会的地位は問題じゃない、だからこそ純粋な形で提示される観念と人格がものを
いうんでしょ。無礼な奴は干される、これは当たり前のことだ。おまえら(noob in
life)はな、敬語の使い方を学ぶべき!!自分のしゃべり方が人に不快感を与えて
いることを知るべきだよ。もしこれを読んでいるなら・・・というか読め。

外国人でクレクレなら許せるけど
日本人のクレクレは許せん
何故だろ?

私は日本人の美徳意識の違いと考える。
自分を犠牲にしても他人を助ける。
他人の目を気にし、自分にも他人からにも恥じることないようにし、それが美しいとされる。
しかし自助努力をしないで他人に頼りきる向上心の無い奴は許さない。
それすなわち日本古来の武士道の精神。

しかし自分に言わせると餓鬼の一人や二人スルーできないようじゃネトゲ向いてないんじゃないかと思ったりする。

日頃ゲーム中にもっと酷いnoob連中を見てるのに意外と耐性ないんだな。
ウザイと思うならいつもと同じようにスルーしとけばいいのに。
まあヘンな相手は黙殺できるゲーム中とは事情が違うのかもしれんけど

みんなゲーム中じゃスルーしているんじゃないかな?
2ちゃんだから叩いているんだと思う。
スルーするしないはここじゃ関係ないだろ?

といっても陰口はみっともないと思う。しかもnoob相手に。
まぁ確かにそれも自由なんだけども。

なんと言うか俺もいい年した30はとっくに過ぎてるおっさんだが、
ここの noob たたきは見ていてちょっと見苦しい。

大人ならガキの扱い位は心得ているはずだが?

あとたかがゲームのことで武士道とか言い出すのはどうかと思う。
あまり日本古来の概念を矮小化するでないぞ。>>692

経緯がよくわからないけど
叩かれているのは所謂 noob 全般ってわけじゃなくてある特定の個人なんだよな?
これだけの人らに叩かれてるのを見るとよほどの厨房なんだろうか、その人は。

RSPJ見てみろよ。ひどいな

>外国人でクレクレなら許せるけど
日本人のクレクレは許せん
何故だろ?
外国在住の日本人もいるだろうに。どんな人種だろうが礼儀なぞ年食えば備わってくるやろうが。

>しかし自助努力をしないで他人に頼りきる向上心の無い奴は許さない。
そう言う時こそけなしたりせず礼儀をもって対処すればええんちゃうんか。

そんなにガキらとの格差を強調するんなら自分も大人になれ。

気に入らない事・言ってやりたいがあるのなら、
自分が誰だか相手にわかるような方法で直接言いな。
イニシャルまで使って〜が厨房だ、noobだなんて年齢関係無くどうかと思う。
それが嫌ならスルーでいいでしょ。
大人・子供の問題に論点をずらそうとしている人もいるみたいだけれど
そんなもの関係無いわな。

そうだOTOKOならガツンと直接正してやれ!
それが真の優しさだと思う。
俺はそんな勇気ないからスルーだがな。

RSの定期メンテナンスは、日本時間の何時ですか

昔は家庭の事情で海外から接続するリアルNoobの子供たちは
同次元の海外の子供たちと仲良くしていたのに
少し以前から日本人コミュニティの噂が広まり過ぎ
そこに今まで海外の子供と遊んでいた日本人の子供たちも
日本のコミュニティに参加し始めた、そういうことだよ

私も以前はその存在を知らなかった

リアル中学生やはたまた小学生の可能性もあるから
貴方たちも親の代わりにしっかり躾けるくらいの意識で遊んであげれば良いと思うよ

私も周囲を見る限り家庭の事情で幼少を海外で過ごした子供は
高校生以上でも幼稚で無礼な子供である場合が多いんだよね

>702
月曜日本時間18時〜1時過ぎです   火曜日に持ち越される事もあります
一番多いのは23時前後
>>703
何その外人=noobたいな考え方。
外人にnoobが多いのは実際に彼らの年齢が低いからでしょ。
実際に歳聞くと小学生とかばっかだし。
それとネット上ということで匿名性も高いからあんな横暴が許されるわけで。
 
それとネット上ではリアルで歳食ってるからnoobってバカにできるか
っていうとそうでもないしね。
ネット上では精神的な年齢しかでないから。
 
つまり俺の言いたいことはこんなつまらない話じゃなくて
本筋のゲームの話をしようということ

全くうる星やつらだなおまいらは
俺が相手になってやるから
今夜11時に47鯖Wildernessにこいよ
全員Lumbridge送りにしてやるぜ

>>706
名乗らないのかよ・・・
あとwildのどこにいるのかとcombat lvlオシエテ。
戦えないlvlだったらあれだし
>>706

良いねぇ、面白そう :D
wildのどこかで現地集合よりも、edgeの銀行で待ち合わせが良いと思います。

おめかしして行くネ!

>>706はチェリー
女は食われるぞ
>>707
combat lvlは70ちょっとだが、しねえ負ける気が
>>708
はいはい11時に47鯖edge銀な
>>709
御託はいいから俺をリスペクトしろ
>>710
70じゃ負けるだろ・・・
俺も行きたいがメンバーシップが切れてるから行けんorz
身を挺して流れを変えた>>706に敬礼するお
>>711
貴方は僕ですか?
>>710
このnoobがっ!おまいとはwild最奥じゃないと闘えねえ!

俺は31

>>711
俺は負けない!俺と…俺を信じてくれる仲間達のためにも
負ける訳にはいかねえんだ!
>>712
くっ…そんなんじゃねえ…そんなんじゃねえんだ…
>>710
まったくとんだnoobがいたもんだ
おまいら相手じゃ本気出すまでもないな!
めんどくせーから一度にかかってこいや!
>>706
わーい、おれもいくー

、、、、なんでこんな時にクレジットカード紛失でメンバー止められてるんだよウァァァン

腰抜けの言い訳

>あいにくメンバーシップが切れてる

Lumbridge送りにはされたのは俺だった
弱いってことがこんなにも辛いことだなんて思ってもみなかったよ…
くそっ!もっと強くなりたい!

本当の敗北とは心が折れることだ
Noobは心が折れることがないから、絶対に負けない

この文体は猫か・・・・。

>>720

同じ事を思ったW

>>717
なんだとてめークレカ使えるようになったら返り討ちにしてやるからな

レベル80しかないけど

あ、>>718乙
体を張って雰囲気を変えたあなたは偉い

結局POHは今年中には導入されないのか。年末までにはできるっていってた
のにな。

もうすぐクリスマスだね

今年のX'masも一人ネトゲで過ごしますが何か?
おまんら彼女居る?

彼女いない奴らで、RSでクリスマスパーティーするべ
一応俺は性転換して女キャラで行くからさ

                 ___   ____   ___
   /  ̄/   /  /       /       /       / 
      /   /  /     /、     \/      /、 
    _/     /    /  \      \    /  \
                                         |
                                         l
                                 /\___/ヽ
        :☆:                        /       :::::::\
      .::* ◎.。     +                |  ''''''   ''''''   .:::|
+    .::彡彳*‡:*..                    |(●),   、(●)、.::::|
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:, +                 |  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::::|
   .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::..                  \ `-=ニ=- ' .:::::/
 +.,;彡*;▲彡゚*★::.ミ‾:ミ+:..                    `ー`ニニ´-一´ヽ、
 ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓:ミ:,,  +              /    _    l
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..               /  ̄`Y´   ヾ;/  |
.:゚:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::._________,|    |    |´  ハ
     ;■■■■;                    |    |    |-‐'i′l
      ■■■                         |__ |   _|   7'′
      .;■■■;...                    (   (  ̄ノ `ー-'′\
                                 ̄   ̄          \

男は黙ってウホッ

俺はノンケだって構わないで
食っちまうnoobなんだぜ

noobってなんですか?
ノービスをバカに言った感じ

餓鬼、厨房とか

まんま初心者の意味で使う場合も当然あるけど
どっちかっつうとイヤな奴とかに使う事も多いような。

結構な高レベルのくせにクレクレとか
自分にさしたる得もないのに意図的に人の邪魔したりとか
トレードの時に度を過ぎた無茶な値段をふっかけたり
(足元見るのはトレードの基本だから多少はアリだと思うよ)

まぁそんな必ずしも初心者とは言えない奴らに「氏ね厨房」って言う感じで。

>>732
newbie→newb→noob

lvl60で、ミスリル装備でいるだけでnoobって言われます。orz
あの青が好きなだけなのに・・・誰にも迷惑かけてないのに・・・

>>736
ならブロンズでいけ!

ChatをOffにしろ

>>736

黒いフルヘルムにピンクのスカート仕上げに白エプロン

手にはメイス

オーラだけで餓鬼は小便漏らすよ

                      ,!  \    
           ,!\          !    \    
         i  \         l      \,,..__
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.                 .;:::`L__  クリスマスなのに
   ,.:f''""゙゙゙´          、 ̄ヽ,              ...::::::l;;;:;;:::: 彼女がいないんだよ・・・
  _/       ......  、   \  \             ::::::::リ;;:::::::::....
//       ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ  ヘ    <      ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/    ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ       ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/    ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/         .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
     ..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/  ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
     :::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
    ::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、  ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
   ..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::

今日なんか集まるんだっけ?

>>741
馬鹿だなあ、俺がいるじゃないか!
>>740
いや、スキンヘッドにピンクスカート、手にはmith maceだろ。

懐かしいな

ピンクのゴム団の回し者め!

ゲストGJ

だが奴らが素直に聞くかどうか不安なのだが

素直に聞くかどうかとかそういう次元の問題では無くて
この子供達の主張は根本から論理的でないよね?

現実では親や学校の教師によって躾けを受けている最中で
まだ社会に出るだけのスキルを身につけて居ない未成年の子供達
そんな子供達がネットで一人前に振舞うことは最初から無理な話だよ

以上をふまえた上で私が危惧するには子供って自分の頭で処理できなくなると
爆発するんだよ。周囲からの圧力に耐えられなくなった子供の脆弱な精神は
とうとうドカーンと破裂して周りの人間にも大きな迷惑をかけるんだ

I氏の発言は余分だとおもうけどね

ゲストさん知ってるか?

厨房は長文が読めない。
文が読めないからファビョってるんだよ。
自分が絶対正しいと思ってる奴には理解を示しつつやんわりと諭した方が吉と思われ。

粘着ばかりですね。
せっかく>>706さんが流れを変えてくれたのに情けない。
結局やってることは子供のイジメと同じじゃないですか。成長しない大人達ですね。

santa hatの値あがりが楽しみ。
寂しいクリスマスでもbankの中はホカホカ!

orz

>>753
値上がりするの?
最近買ったばかりだから 得したかも

ウサミミがどうしても欲しいのですが

スマン
テンプレのサイトとか見て回っても
正直なんでここまで叩かれているのかよくわからない
いくつかガキっぽいと思うカキコもあったけどそれを皆は怒ってるの?
あの程度じゃべつに腹が立たない俺も同類の厨房ってことかorz

>>756
英語がある程度読めて苦にならない事が前提でもあるし、
それだけつい口うるさくなるようないい年した大人が多いってことなんじゃないの?
それかそういうのにやたらとケチつけたくなるようなお年頃の興亡、授権勢とかさ。
>>756
ノー。
関係ないと言われたらそれまでだが、
こんなのどこぞの無料チョンゲーのプレイヤー共に比べたら頭ナデナデしてあげたいほど可愛いもんじゃわい。
クレクレ、罵声暴言誹謗中傷猥談ナンパなんぞ朝飯前、マニュアルは人に聞きます!
OSやスペックの関係で出来ない人も要るだろうが厨耐性付けたいなら無料MMORPGへGO!
餓鬼を通り抜けて大人になる奴は居ない。
自分も嘗ては厨と呼ばれたものだが時間が解決してくれる。
一々相手にしてたら精神が病みますよ。
>>757
> それかそういうのにやたらとケチつけたくなるようなお年頃の興亡、授権勢とかさ。

俺もそんな感じがする。
ガキほど目下のガキの態度が気になるというか。

あと、文句言ってる香具師はごく少数のような。。。

>>727
この件は立消えなんかにさせはしない
人数分のワインとチキンとケーキだって用意するさ
参加者は挙手
>>760
顔知れ渡ってる人は皆見栄張ってログインしないんじゃね?

俺もだけど

クリスマスの日にみんなオフラインだったらワロス

>>757-758
そうかーなるほどね
他のゲームで酷ぇ奴らを見て来たのもあるから鈍感になってる部分もあるんかもな。
粘着するつもりは無かったんだ話題蒸し返してゴメンよ。

それはそうとイヴの夜
外には繰り出すがその席に異性は居ない俺達カワイソス

ぬこ耳可愛いよぬこ耳 (*´д`*)ハァハァ
サソタタソ、今年はぬこ耳をくださいお願いします★

糞ゲー

いや、Javaでコレを超えるものは無い
日本人でこういうの作る人居ないのかな

Javaでリネ2ぐらいのグラならやるぜ

お前は何を求めてるのかと

週刊誌の漫画をアニメ並にフルカラーなら読んでやるぜって言ってるようなもの。

クリスマスイベントはイブに起きるの?それとも当日?
2日も張り付くのはつらいけどアイテムほしいw

>>770
イベントっていっても社員とかGMが来る事は無いから、1週間くらい
ずっとやってるはず。

リネ2とまではいかないけどWurmOnlineとかけっこう綺麗だよ

まあ、せっかく音楽あるんだったら、ms-javaだけじゃなくて、sunのjavaでも音楽でるようにしてほしいな、、、。
linux使ってるからこれを選んだような物なので。
linuxでも音楽出せるクライアントあるけど、規定のツールじゃないから「バンされても知らないよ」
って物らしいしなぁ、、、、。

Winも入れたら?

トレジャートレイルでice pathの中に入りたいのですがどうすればいいのでしょうか。
何かのクエストをやらないといけませんか?

>>774
winでやるなら他のやる。
バカ野郎!
winでもRSをやるんだよ。

linux使ってる人って何か勉強してるの?
プログラミングとか?

>>777
それから始まって、いろいろなツールが安く手軽に合法で手に入るってあたりで
どっぷりはまったって感じですな。
gentoo を使うに至ってるんで少々手のかかるじゃじゃ馬ではあるけど。

windowsを狙ったような悪意のあるソフトを防ぐってのももうひとつ。

だから、windowsもmeまでしか持ってないし。
で、2000以上じゃないともう対応しないソフトも増えてきたしね、、、。

>>775
クエストしないで行けるのかどうかはわからないけど、
たしかDesert Treasureっていうクエストをある程度進めれば入れるはず
とりあえずゲートの先に行きたいだけならクエストクリアまではしなくてもいいけど
個人的には一緒にクエストもクリアしてしまうのをお薦めします
これをクリアすると古代魔法が使えるようになります

もうK氏 開き直ってますね・・・
これ以上触れるときっと脳内で爆発を
起しそうな予感・・・・・

>>778
Gentooとは渋い選択だな
俺もコンパクトで大好き
>>773
音なんて出なくても楽しいお
私はねとらじ聴きながらプレイしているお
RuneScapeでねとらじしてないお?
>>775
Ice Path?Ice Caveじゃなくて
>>781
ソースコンパイルの調整のし易さ、アップグレードのし易さの魅力に惹かれたんでね。
gentooになれた後、某有名ディストリをちょっと使ってみたが、
ややマイナーなソフトを使おうとしたら、問題が起きてきたし。

で、gentoo好きってことは、そちらも今延々とopenofficeのコンパイルしているところ?

>>782
別マシン(Mac OS X)でitunesならしておりまする。
runescapeのネトラジなんてあったの?あったら、URL教えて。

>>784
俺はred hatも使ってる。
あの膨大なデータは宝の山だと思うからな。
石も混じってるが。

>で、gentoo好きってことは、そちらも今延々とopenofficeのコンパイルしているところ?
延々と続くコンパイルにファーストマシンのファンがまた壊れないか心配。

ところでおまえら、またイベントしない?
f2pでもp2pでもいいが、できればフリーの人をのけ者にしない風潮のもとで進めてほしいな

>>785
あー、Rじゃないんよ。Sの方。
インストールはだいぶ楽にはなったなーと思ったけど、
ノートパソコンで京ポンを使おうとして、pppがSデフォルトの物だったらバグ入りだったんよ。
kpppもなんか死ぬ程遅かったし。
で、調べてみたら、その依存してるソフトにバグがあるらしくて、バージョン上げたらすぐ直る物らしくて
gentooならすぐにオプションつけてコンパイルして、
revdev-rebuildするのに、、、と思ったりした。
野良ビルドもしても良いんだが、コンパイルし直すんならgentooの方が楽だしね。

runescapeと関係ない話スマソ。

メッセかメールし合えばいいんじゃないかな

>>785
隗よりはじめよ
>>788
ok
メンバーだけなら
氷女王狩り
KBD狩り
キャッスルウォー集団乱入

フリーなら
noobをからかう
wildで乱闘
ケーキ馬鹿食いパーティー

>>789
kool!
私はwildで乱闘を希望。
いや、wildでnoobをからかうを希望。

日時は来週末がいいかな?

それとモテない奴らでクリスマスパーティーしようぜ

wildで乱交パーティー

Saysaysay
男だけのXデー フォ〜!

年末イベント

>>792
バッチコーイ!
ぷぷ
>>780
もうみんなに無視されてるげな もう勝手にやっててくれ!
黙って見ているのは辞めて、今回はレスさせてもらうよ

>>ID:D2mU9KKM

勘違いしてはいけない
恐らく、周囲の人間は無視というかもう疲れるからレスしなかったのだよ
私個人としては君が騒いでも別段いちいち注意しようと思わない
何故なら君を躾ける事は君の親や君を教育している者達の責任だからだ

そしてむしろ君達子供に注意した彼らは君達の事を一人前の人間として見て
真摯な姿勢であると言える、私なぞは君達のような子供相手に意思の疎通を
まともにできるとはみなしておらず、はなから対等の存在として扱うつもりはない(当然だが)
よってわざわざ君を戒めて世の道理を知らしめようとも思わぬ
君達に話しかけられても適当に相槌を打っている

もう一度言うが君に注意をする人間はむしろ君を認めてくれている
そして君は一人の子供として周囲の説得に服従し耳を傾けるべきだった

最後に2chに書き込むのは君にとっては5.6年早かったのではないか

>>799
やれやれ。そんなに大人ぶりたいのかね?w
もう少し人生経験つんでガキの扱いに慣れないと大人にはなれないぞ。
>>799
まったくだ 自分は何様なんだって感じですね・・・

苦労してAmulet of natureを作ったんだが、監視対象は1patchのみみたいです。
どうやら、Special patchの育成監視用みたいです。
一流の百姓になって、農耕民族の底力を世界に誇示するぜ!!

蒸し返してる奴はわざとか?
もういいかげんいいだろ
餓鬼は無視しとけよ

>>799

仰っていることは激しく同意ですがここに居る子供達を
むやみにつついて興奮させると面倒なので子供達の親御さんが
この子達からPCを没収してくれることを願いつつ。

もうこの話題はやめてここは一つ子供の自由にさせて様子を見ましょう。


>>799
ちょーうぜええええええ!!!
おまえみたいな爺がのさばってるだけで反吐が出る。
いい歳したおっさん、ババアがゲームやってんじゃねーよwwwwww

カエルイベントキター
王女にキスしてfrogtokenとかいうの貰ったんですけど
コレをどこかで使うんですよね?どこで使えば良いの????

>>806
Varrock の洋服屋(噴水のそば)で、蛙の頭か胴(?)かに交換できます。

RSPJも閑散としてるな

>>799
いろんな人が流れ変えようとしているのに大人気ないよ
>>799
毎回独りよがりの長文乙。
あとはPMなりメールなりで勝手にやってね。
これ以上貴方の自慰行為は見たくないから。

今日から始めました。
名前はdouteiです。
みなさん仲良くしてくださいね^^

またID:FQJTRP53が一人で暴れてるんだろ
知能犯だなぁまったく(´∀`)

それと追加
>>801
てめーは誰だ
連続カキコスマソ
>>805
私はネット上では年齢は関係ないと思ってる。でも年齢のことについて言及したい
ならいわせてもらう。貴様の様なバカガキが2ch使うこと自体がちょーうぜえよ
今の2chでそれを言うのはナンセンスだよ。
電車男携帯パケ定額で低年齢化が激しいしさ。

二言に纏めると死ね。

何だ?

>>807さん
ありがとう。なぜか立て続けに2回イベント起こって
服とマスク揃っちゃいました。ワーイ
Memberに戻った俺様がきましたよ。
さて、santaのコスプレでもするかな

ところでDragon axeはrune axeと
木を切り倒す時間変わらないってほんとですか?

>>820
スペシャルついていて、攻撃力うpって噂だよー
大して変わらんらしいよ

Ranner三回連続で枯らしてしまった。Herbはみてくれる人いないのかな

スペシャル使うと一気にLog15個ぐらい切れるんだったらいいのにな

>>822
有効かどうかは不明ですが、私はハーブを植えたときにゆっくりマウスで畑を
5回クリックしています。(メッセージを5回確認)
最近は、95%以上育っています。
『おまじない』かもしれませんが、試してみては・・・
なお、水は一切あげていません。

combat lvlの仕組みがよく分かりません
attack+strength+defenceかと思ったんですが違うみたいなので、詳しい方解説お願いします

転載
ttp://www.tip.it/runescape/?page=magic_guide.htm#train

If strength, attack or defence is your strongest combat ability, then your combat level is based on your strength + attack + defence + prayer + hitpoints.
If your ranged level is your strongest combat ability, then your combat level is instead based on your ranged + defence + prayer + hitpoints.
If your magic level is your strongest combat ability, then your combat level is based on your magic + defence + prayer + hitpoints.

翻訳してみた

強さ、攻撃またはディフェンスがあなたの最も強い戦闘能力であるなら、あなたの戦闘レベルはあなたの強さ+攻撃+ディフェンス+祈り+のhitpointsに基づいています。
あなたの及んだレベルがあなたの最も強い戦闘能力であるなら、あなたの戦闘レベルは代わりにあなたの及んだ+ディフェンス+祈り+のhitpointsに基づいています。
あなたの魔法のレベルがあなたの最も強い戦闘能力であるなら、あなたの戦闘レベルはあなたの魔法の+ディフェンス+祈り+のhitpointsに基づいています。

XPなんですが
Default javaはなぜかフリーズする
sun java だと音が出ないんですが
いい方法ありませんか?

機械翻訳すると余計に分かりにくくなくならないか?
これぐらい機械にたよらず訳しなよ。。

要するに攻撃手段にはAttack,Strengthの近接攻撃、弓のRenged、魔法magicの3つがあって、
その中で一番レベルが高いのに、defenceとpreyerとhitpointを足して合計したのがコンバットレベルな。

あのー メンバーになる目安って
財産どのくらいで、CLがどのくらいあれば
いいですかね?

>>831

ちょっと意味が分からないんだけどつまり現在フリーだけど
メンバーになろうかと考えている、そしてどのくらい資産があれば
メンバーになった後も効率良く楽しめるかということ?

効率良く楽しむって表現も非常に曖昧だけど
何を目的に楽しむのかによっても違うし、単純にフリーでやってきて
そろそろメンバーになってもっと楽しみたいと思った時がメンバーになる時だよね。

>>831
楽しみ方次第だから 目安とかあんまり意味なくない?
個人的には低レベルのうちの方が 色々アイテムとっても
がっかりしなくてすむと思う。

お金は関係ないと思うよ。
フリーのクエストは全て終わらせておいた方がいい。
それくらいじゃないかな。

一番目を引くd weaponが欲しいならお金がたくさん要ります。
long swordは100kぐらいあれば買えますがどれもクエストがだるいです。
他にもお洒落したいならあればあるほどいいです。
メンバーになってからだと樵や鍛冶などf2pでもできる機械作業が億劫になる場合もあるから
妄想しながら準備してた方が精神的には楽かも。

>>830
"is based on" だから単純に足すんじゃないだろ?
俺は Atk 60 Str 62 Def 53 Pry 45 Hit 60 だけど、Combat は73だよ。
>>830
その訳はちょいと違うかなぁ。
Attack、Strength、Defence、Range、Magicのうち、AttackかStrengthかDefenceのどれかが一番高ければ
コンバットがAttackとStrengthとDefenceとPrayerとHitPointに基づいて計算されて、
Rangeが一番高ければRangeとDefenceとPrayerとHitPointに基づいて計算されて、
Magicが一番高ければMagicとDefenceとPrayerとHitPointに基づいて計算されるってことだと思う。
>>830
ネタにマジレスすると辱めを受けるってことさ

im very curious about the fact that how many ppl are playing RS
who arent able to understand English properly.
From conquesting quests to trading items, u need to read and type plenty of
english phrases. If they couldnt handle the lang properly, how could they do?

英語使うなら他の板いけや

そりゃねーよ

子供のミルク臭い匂いが充満している

Noob臭するね。

つーか、このゲーム英語読むきがなかったのならクエストのひとつも攻略できんのじゃないか?
攻略サイトも英語ばかりだし、、、、。

>>831
おいらはcoal争奪戦に疲れたときになったかな。

NPCのフォントが読みづらいな
斜め文字反対

Noob狩りしようぜ

>>847
最初のターゲットはお前だな。

javaをupdateしてから最小化、最大化(画面の大きさの変更?)する度に
ゲーム画面が真っ白になってしまいます。ゲームをしながらフォーラム、
クエスト攻略サイト等を確認出来ないので困っています。
どうにかならないでしょうか。

>>849
PCをもう一台買う

新しいPCなのに自分もそうなる。
ソフトの問題じゃないかな。

タブブラウザを導入して切り替える
WinならSleipnir、MacならOpera、Linuxはごめん、知らない

ブラウザ何回か再起動すればいけるよ

タブじゃなくても別窓でいけるんじゃないか?

>>852
Linuxなら、Opera,moziila,mozilla firefoxが有名さね。

こんなのやってて楽しい?

プレイヤーキラーってするとなんか特典あるの?経験値が高いとか。

>>858
PKとは己の中に潜む鬱勃とした欲求との邂逅である。
意味がわからなければlumbridgeでgoblinでも狩ってなさいってこった。

他はそこそこ面白いのにminingの仕様が糞すぎる。

>>858
敵のアイテムを没収できる
チームハント
仲間とのコミュニケーション
スリル
ストレス発散
狩猟本能を発揮
自己満足
今日の敵は明日の友

いくらでもある
まぁ貧弱モンゴロイドは農耕Farmingでもしてなさいってこった。

runescape内でそれっぽい名前に話しかけると
まじで日本人だったりする
微妙にプレイヤー増えてきている気がするんだけど
なのに逆に以前は大量にされていた掲示板等での
コピペ宣伝はさっぱり見かけられなくなった

国外から接続してるKidsのことは避けて考えたとしても
どこでrunescapeのことを知るんだろうな?
不思議だ
話しかけたら日本人だった彼等に直接聞いてみれば良かった
もっと話したかったが始めたばかりの頃は無駄に先行く者に
情報や物を与えられると楽しみを奪う結果になるだろうと思い
長話はしなかった

すみません2点お教えくださいませ・・・

銀行前でスチールBARやアンカットサファイアを異常なほど大量募集
している人はスキル上げ用の素材とかなのでしょうか??

合衆国グリーンカードとかいう広告消せないんですか?
赤と黄色の点滅がうざ過ぎてw(課金したら消えるならメンバーになろうかな)

>>863
たぶんスキル上げ。広告邪魔なら、Miniclipの方からでもRS出来るよ
>>863
課金しても点滅しまくりです
>>864
>>865
了解いたしました。
ありがとうございました〜
>>855
行けたら行きます
>>863
発注してる人はメンバーだとおもわれ
鋼鉄は大砲の弾に、宝石は各種ジュエリーにしてエンチャットできる

あpでいときたね

キャッスルウォー初体験
noobを倒して有頂天になってたけど、
verac野郎に手も足も出ませんでした。
強すぎデス。

キャッスルウォーってアイテムなくす?

>>870
がんばれ

>>871

ただしゲーム内では使えないアイテムがいくつもある

掘ってると必ず
mining lvl
って聞いてくる奴がいて(その都度別人)
こっちが高いとcool、向こうが高いとnoob
って言わなきゃいけない決まりでもあるんかってくらい反応が同じで
本当に面白いな

最近は無視するとどうなるか実験してて
エプロンにスカート姿でいるせいか、常にnoob言われるな

自分はそういうの面倒だし、嫌だからChatはFriendにしてる
無愛想な奴と思われてんだろうな

答えないとmacroでreportされないか心配な俺ガイル

lvlを聞くのはHiと同じで挨拶みたいなものなんだな
掘ってる時に限らずいろんな場面で聞かれる
str lvl?
wc lvl?
fishing lvl?

基本的にスルーしてるが
たまに99とかでたらめに答えてnoobって言われるのが乙

むしろreportは運営もまともに取り合わないと思うよ
real kidsは少しでも自分の気に食わないことがあれば
すぐにreportだからね
糞餓鬼どもが我侭な理由で通報し過ぎだから本当に対処されるべき
reportへの対処が疎かになっていないかと心配になる

>>877
詐欺行為の通報も基本的に無視だもんなあw

20万人もいるんだからそりゃ処理しきれないわなぁ
というか会社どれだけの規模なんだ?

ゲーム内であった日本人にこのスレのこと聞いてちょっとのぞいてみたけど、
結構日本人プレーしてるんですね。
今まで片手で数えれるくらいしか会ったことなかったのでちょっとびっくり。

IRCっていうのものぞいてみたけど、そっちは誰もいなかった・・・。
日本人でclan作ったりしてるんでしょうか?
今コンバットLvl 114なんですが、あるのなら一度参加してみたいなぁ。

うわぁ・・・Werewolf Skull Ballの中、凄くつまらないナリィ・・・

>>881
おれも最近初めていったんだが
一周もしないで帰ってきたよクソすぎる
>>882
でも一人でやってると空しいけど慣れると750近く経験値貰えて美味かー
これも修行と思えば。

wildのコースとどっちが効率いい?

>>883
wild1周の時間とどっちが割に合ってますか?

どうやらイベントの内容がまずかったのか、
情報がきちんと伝わらなかったのかは分かりませんが、
結局イベントに来てくださり、最後まで
残ってくださったのは2人でした・・・・
途中でtargetもPKされてしまい、大変まずかったです・・・
来てくださった方達。申し訳ありません。

>>886
今日だったのか
明日だとばかり思ってたわ

去年の今ごろ、まだ落ち着いたコミュニティだった頃の
メンバーはまだRSに残ってらっしゃいますか?


すっかり古参扱いだよ。
別に偉くもないのにね。

>>884
ウィルダネスはまだlv満たしてないから分からないけど、
tipサイトみてもskull ballがベストトレーニング方法みたい。
慣れれば大体3:30‾50分ぐらいで750xp入ります。
wildのagility courceにアクセスする手間となにより事故が無いから落ち着いてできるはず。

ただし単調なのとクリックと視点変更が面倒ですぐに飽きを招くけどね。

Werewolfはつまんないんだよな。Wildは何時敵がやってくるか
一緒に練習してる奴が攻撃してくるかのドキドキ感がいいね

ずっとWCばっかやってます。
やっとlvl88です。
でもf2pだと大して儲かりません。
どーせだからこのまま99までがんばってみようと思います。

>>892
がんばれ!!
f2pで99目指すならyewよりwillowがお勧めだよ
>>892
300前後で売れるyewが儲からないっていうのなら
f2pだとやれる事は限られてるな
1k ea以上のzammy wine、変動が激しいが高いときは700-1kで売れるlimp root、
スキル上げがマゾい掘りと鍛冶
さあ、どれがいい?

steel bar

coal掘りはホント地獄だぜフゥハッハー!!

だが、それがいい

f2pのcoal争奪戦は本当に激しいよな
俺もwild以外では落ち着いて掘れなかった

>>897-898
同志よ!!

今日はもう掘りあきらめた。

向こうはクリスマス休みに入ったのかな?
深夜、早朝のはずなのに一向に人が減らないorz

Guildで掘る場合、noobは岩の取り合いで他人と同じ岩を狙って移動する習性があります
つまりある程度纏まって移動するわけです
そこで連中とやや離れた位置の岩、例えば連中が掘り尽くして禿げあがった岩の群れ辺りで
少し待つとcoalが復活したところを即掘れるので競争してる集団がguild内を一巡して戻ってくる前に
掘れる確率が多少上がります。

とにかく競争の波に乗らず壁際や掘られた後の岩を狙った方が結果的には早くcoalが
集まる事が多いです。

子供の習性を的確に表現し過ぎwww

目から鱗が落ちた

それと夕方は空いてますよ。
わざわざ人が掘ってる石を狙ってくるのは競争心ですかね。

おまいらwild行け
スケルトンの攻撃さえ物ともしなければcoalが好きなだけほれるぞ
またはメンバーになるか

人が多い鯖だとcoalの回復も早いからサクサク掘れるぜ。
3鯖なんかオススメ

むしろこの時期、この時間にUOやってる貴方達はどういう
環境の人?
>>905
なぜウルティマ?

日本人がプレイしてる時間(夕方5時〜11時くらい)ならそんなに混んでないだろ。

>>907
そのはずなんだけど、coalに関しては便利なとこはどこ行っても24時間誰かしら居るよ。

>>900-904
色々アドバイスTY!!
試してみるよ。
とりあえずminingがまだギルドレベルに達して無いからpower miningでもしてさっさと上げるよ。
今度は日本人同士で奪い合いになったりしてねw

クエストやってたら猿の死体が必要って言われたw
クエスト攻略する順番間違えたっぽいw

Monkey Madnessの事なら
Monky boneでもいいって書いてあるよ。
俺も今チャレンジ中だけど苦戦してる。
ちっちゃいサソリから12dmgとか食らうしRune装備でも貫通しまくるしアローレインに泣かされてる・・・
潜入捜査がメタルギアを思い出ださせてくれます。

みなさんのQPってどれくらい何ですか?
ちなみに僕は130です。

俺はあと残るクエストは6つぐらいだな

猿の死体持って来いと言われた時はちょっと心が痛んだ
あと敵とは言え、Wild Dogとかも殺せない
牛や鶏は食料として割り切って殺せるんだけど

先日始めたnoobですがcoal掘るのは諦めました

>>911

丁度今、海外のリアルnoobから君のそれと同じ質問をされた

こちらが聞き返す前に、その海外のリアルnoobは続けて口を開いてきた

ちなみにぼくは130

    ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
   )         米国で働き、生活する         (
  )     点滅していれば、合衆国グリーンカード     (
   )  抽選公式プログラムへの参加資格があります  (
    '⌒'⌒'⌒'⌒'⌒''⌒'⌒'⌒'⌒'⌒''⌒'⌒'⌒'⌒'⌒''⌒'⌒'

QP聞いてくるのは大抵クエストの質問か手伝いをして欲しい奴。
俺はまだほとんどのクエスト放置だから聞かれてもわかんないし、手伝えないんだよなぁ。
余談だがクエスト制覇した知り合いによると、
現時点のメンバークエスト含めて全部コンプでQP190らしい。

>>915
あれウザいよな
あの必死な点滅でポケモン騒動を思い出したよ

アメリカだったら子供が癲癇起こしたら訴えられるんじゃないか?

   ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
   )      米国で引きこもり、ニートになる     (
   )     点滅していれば、合衆国グリーンカード    (
   )   抽選公式プログラムへの参加資格があります    (
   '⌒'⌒'⌒'⌒'⌒''⌒'⌒'⌒'⌒'⌒''⌒'⌒'⌒'⌒'⌒''⌒'⌒'

あpキタ

クリスマスアップデートとクエストの追加みたいだな
Varrockにツリーが現われて、飾り付けを手伝ったりするとアイテムがもらえて
雑多なアイテムとNPCは1月3日に消えるようだ
詳しくはやってないから分からんが

>>919
まずは draynor で Diango(馬売ってる人)に話しかければいいんだよな?

新クエストはRCとFletchingがLvl50、SmithingがLvl65必要かぁ
どれも自分が嫌いなスキルだ

moss giantをサクサク狩ってるとArcher出現。
最初は2人で2匹を一緒に狩ってた。
するとArcher、「No Help」あー1on1ねハイハイ.....あれ?
こっちの獲物にも手を出してくる。
あー1on1やめんの?と思うと「No Help」
オマエのものはオレのもの、オレのものはオレのもの。
思わずジャイアンを思い出しました、弱かったけど。
こういうヒトはどうしたら良いのか.......

で、去り際赤い杖もって「noob」と吐き捨て
消えて行きました。┐(´ー`)┌

以下ネタバレ注意

>>921
スタートパーソン:Draynor Village in Diango
内容:Draynor Villageの地下でおもちゃを作り配達するバイト
必要:多分なし
報酬:各種スカーフと帽子(計8種)とmarionette

村の北西の家にタラップが出来ているのでそこへ入るとおもちゃ工場になっている。
人が混み合ってて分かり辛いが入り口付近にいるマイケル似の妖精監督に概要を聞いて仕事をする。

簡潔に言うと二つの仕事があって、
工場の東からツリーの飾りを取って西の部屋で5種類の色を付けて箱の中に入れる。
飾りの形は関係ないです。
これが1セット。これを何セットか作って監督に献上するとDiangoから襟巻きコンプ。

もう一つは、下のフロアで人形を組み立て、3種類の色を二組ずつ箱に入れて1セット。
8組ぐらい箱を埋めたら今度はメンバーエリアの入り口(Goblin Villageの南)に居る、
ノッポのおぢさんに配達してもういいよと言われたらDiangoに戻って帽子ゲッツ!

そして最後に監督がまだ飾り付けの箱をくれるのでまた5個ぐらい作ってVarrok広場の大ツリー
にそれを飾り付ければMarry Christmas!!楽しいことが起こります。

分かりにくかったら須磨祖
しかしBankのスペースは確保してくれよJagexさんよ。

うははは。
varrok の広場でマリオネットで遊んでたら後から後からガキどもが
どうやって手に入れたか教えろ!って聞いてくるんで
「サンタがくれた」っていったら皆真に受けてたぞw

>>923
なんつーか、やったもん勝ちなとこあるよな。
マナーやルールに囚われてる方が負け組というか。
厨だらけだからそうなんか、お国柄なんか・・・

なんか最南西掘って来いって書いてあるんですが地下パスクリア要ですかね?

>>924さんのおかげでX'masクエスト楽しく出来た。
何をおっしゃる説明とっても分かりやすかったよthx!!
ただビビってマリオネット作りすぎたけど_| ̄|○

終わっておっさんに話しかけるとドラゴンがどうのって話してきて
馬とかのおもちゃ売ってくるのはなんなんでしょう?
ええ、そして確かにbankに入りきりません.......

>>927
宝探しかい?たぶん地下パスクリア→Regicide始めなきゃないよ

stringsがどこにあるのか分からない

一番えらい(?)妖精に話しかければ勝手にstringsつけてくれるよ

ネットゲームで使われる貨幣は今販売してるとこが多いですが・・・
先日ネットゲーム上で販売されているお金を知り合いが購入したのですが、お金を入金後連絡が途絶えたみたいで、2ヶ月ぐらいたつそうです。
相手は中華【game987.com激安宝石店】みたいですが皆さんも気を付けましょうね。
中華はこういうゲーム上での貨幣を売りさばいています、被害にあってもどうしようもなくなりますので。
注意しましょうね!

>>932
いわゆる RMT だね。俺は金出してまで買おうとは思わんが、UO辺りのメジャーなゲームだと
一千万円くらい稼いだ奴いるらしい。

このゲームはRMT無いの?

ないのよ〜ん
banされちゃうのよ〜ん

>>926レスthx!
そーなんですよ.....ホント
だから、たまーに去り際strポーション「使いなよ」って感じでくれたり
廃lvlなのに1on1で獲物分けてくれたりとてもオトナな感じの
人がいると、ジーンと来ますね。

クリスマスの負け犬パーティーはどうするん?

最後のツリー飾り付けのプレゼントで喜んでしまう自分がいます。

ページを表示できないのは自分だけでしょうか・・・○| ̄|_

>>939
お前と俺とひろゆきだけ。

普通に本社サイトからログイン出きるけどページって何のこと?

>>939
意味がわからない
>>934
あるよ。
e-bayで検索してみれば山のように(ry

気合入れてDragonSlayerQuest始めたんですけど
30steelnails?うっ!鍛冶スキル1だし12個しか用意してな(ry
というワケでボロ船買って止まりました
_| ̄|○

>>943
barを用意すればただで、用意できないならnails15個(bar1個分)あたり600gpで作るよ
誰かに頼んで作ってもらうときも、強欲noobじゃない限りこのくらいで大丈夫なはず

ところでおまいら、canonを衝動買いしてしまったんだが強すぎだろ、コレw

>>944
wildで緑ドラゴン狩ってたら、ど真ん中に大筒仕掛けやがる俺様大将が居て
natsが出たのに怖くて取りに行けなかったよこんちくしょう!
ドラゴン共が一瞬で壊滅してたけどwildなら人に当たっちゃうよな?
>>945
そんなときはmageでそいつ自体をヌッ殺せ
>>942
調べてみたけど5milが6000円!
どこのブルジョワが買うんだw
ちょこっと廃レベラーなら2,3日で稼げそうだけど。
>>947
ホウホウ・・・
アルェー?なんだか只のジャイアニズムnoobと思ってたやつらが
とたんにRMTer厨華に見えてきたぞー?
リロードするの忘れてたスマソ。
>>946
確かに相手もcanonをほったらかしには出来ないから射程外から古代魔法連発して
大砲ゲーッツ!!

という夢を見たんだ。
Fire blastも打てるレベルではありませんでした。残念。
今度見かけたら報告します。

>>948
ほんと中華はどこのゲームで傍若無人だよね。

>>945
wildでも人にはあたらなかった希ガス
>>944
レスthx!
うわぁ〜是非お願いしたい.........
steelbar?は用意できるけど作業料金は別に1k払うので
やって頂きたいなあ.....といってもはした金ですけど....
とりあえず47鯖Varrock銀行前で叫んでみまっす

スンマセン解決しました.....
銀行前で叫び続けてたら見るに見かねたのか
「しょーがねぇな!ホラよ!」って感じで売ってもらえました。
ここを見てくださっている方かどうか知りませんが
本当に助かりました。ty!!!!!

......っと思ったらPlank1個使っただけで船底修理出来ず
て事はあと60個steelnailsいるってこと?
モーヤメヨッカナ_| ̄|○

連続書き込みホントスマソ

もう忘れたけど3板に90釘って書いてあるから一つの板貼り付けるのに30本、
a plankにsteel barが2個だから全部で6bar必要です。

先にThe Knight's SwordをやればかなりSmithingが上がって自分で作れるようになるかも
その後ちょっと修行が必要かもしれないけど。

nailってsteelだけメンバーじゃなくても作れるんですね。

>>943
もしまだ居たら、材料さえ用意してくれれば作りますよ。
材料無い場合はちょっとまって頂ければ作れます。
値段は>>944のでいかがですか?
とりあえず20分後ぐらいにここ覗きに来ますね。

さすがにもう寝られたかな?
待ち時間短くて申し訳ないんですが、そろそろ寝ますね・・・

クエストの成功祈ってますね。

>>956
うわぁ〜親切な人!レスありがとうございます!
2時間ほど29鯖?で叫び続けて自己解決しました。
その後クエストも無事成功いたしました!
ついでにルーン装備NPCから買っちゃったり.....
その後47鯖でsteelnails400個も拾っちゃったのは秘密_| ̄|○ソンナモンダヨナ
困っている人いましたら幾らでもタダで差し上げます。
書き込み感動しました。ホント皆さんお騒がせしました。

うわぁぁぁ!
クエストで何の罪も無い一角獣を轢死させちまったぁ!
ごめんよ・・・というか首もげてるしグロすぎる(´д`)

半年以上ぶりにログインしようと思ったらパスとユーザーネームが違うと言われた…。
もしかしてずっとログインしてなかったら登録抹消される?
それともほんとに間違えただけなんかな
正しいパスとか問い合わせできないんだろうか

一週間前にはじめて日本語攻略サイトを見ながら必死にプレイしてます
クエストの英文を必死で理解しようとしてるあいだにログアウトになること
がしょっちゅう(涙)

知らない単語のオンパレードですが銀行のdeposit withdrawなんかは
リアルでも役立ちそうかなー 少し英語の勉強になればいいなぁ

>>959
誰だかは分かりませんがお久しぶりです。
私も半年ほどログインしなかった時期がありましたが、消される雰囲気はありませんでした。
おそらくはパス間違えたのだと思いますが、最悪の場合アカウントがハックされている可能性もあります。
パスワードのリカバリは、公式ページの左のメニューの下、
Account Recovery→Recover a lost passwordを試してみるといいかもしれません。
自分はやったことないので詳しくは分かりませんが…
無事に復帰できることを祈っています。
チャットの略語と度胸でガンガレ

>>2-3 のリンク先に略語の表があると思うから見とくと良いよ

>>959

>>962

お二人ともこんにちは。

自分も半年ほどログインしていませんでしたが、
半年分ほど先にメンバー代金を振り込んでしまっていたので、
丁度そろそろメンバーシップも切れる頃かと心配していた所です。
そうするとメンバーシップが切れたとしても暫くはアカウントを
整理される心配は無いのですね、良かった。

>>962 >>964 レスありがとうございました。
なんかリカバリークエスチョンとかいうのに3つ以上答えないと教えてくれないみたいっす…
かくなる上は仕方ないから最初からかなぁ…
誰か始めたばかりの人いたら一緒にやりませんか〜
最近始めたばかりの者です。
>>965さんと同様、以前にやってたんですがパスを忘れてしまい、
面倒臭くて再び最初からやり直したところです。

といっても、自分は以前のキャラのレベルが20〜30あたりだったと記憶していますが。

いま 開始したwwwwwwww
だれかレベルあげ手伝ってくれw

ブラウザからひらかないでクライアントみたいのないんですか?

>>967
フリーなら47鯖にいけば幸せになれる可能性もなくはないと思わなくなくもない

ニワトリ(羽が1k以上で一つ当たり10coinで売れる)

牛(cow hideが100以上で一つあたり100-120)

の順番で修行すると吉

>>968
win専用ならある

正直PTシステムとか無いし、単純に「エベルあげ」
とか言われても戦闘メインのMMOじゃないんだし気長にやれば?

>>968
無い。むしろブラウザなのがこのMMOの特徴。

最初からやり直しててチュートリアル?が終わりかけのときに前のユーザー名思いだして
無事ログインできた!!サンタが出てきて265日ぶりですねって言われた。
何せよかったです。本当にありがとうございました

このゲームのクエストの英文とか皆理解してやってる??
むずかすいょー〜

始めはlolの意味がわからなくて??だたよ・・・



These are our most popular posts:

誰がそれ以外Runescapeグランド取引所でRunescape万を作成したい ...

誰がそれ以外Runescapeグランド取引所でRunescape万を作成したいですか? ... インターネット アフィリエイトプログラム ブログ ドメイン名 eコマース Eメール フォーラム 詐欺 ISPが インターネットマーケティング リンク人気 ... ほとんどの ゲーム興味を持って優れた選手すべてRunescapeの上知ることを望む何百万人を runescapeする方法。 ... いつ、このような商品を購入することを決定する最高のあなた のためにと思う項目に行く場合は、完了したら、システムが提供する他のオファーに直接 マッチします。 read more

Qwika - Sean Black

JPG; 14 GraemeL のRFA; 15 TheDoctor10; 16 Ianblair23s RfA; 17 [ ヘッダー無し]; 18 RuneScape の詐欺AfD; 19 MONGO RfA; 20 NoEs; 21 方向を変えなさい ... 今 それを述べることを来る 政治哲学者は暗示する のよい方法かなりである。 read more

簡単、迅速かつ簡単にRunescape釣りガイド

簡単、迅速かつ簡単にRunescape釣りガイド. ... 約4釣りの一般的な方法があります。 ... エビとザリガニが起動のみ2つの項目を最初に魚をRunescapeの釣りにペンを持って 教会Lumbridgeの最初の1つは、後ろにトップダウン書くの2か所をRunescape魚です ... read more

なぜRunescape百万ゴールドNothingをRunescape詐欺としなければ ...

なぜRunescape百万ゴールドNothingをRunescape詐欺としなければならないの作成 ? ... これが欲しかったです実際のRunescapeの簡単にする大富豪いつもあなたは、と 多くのRunescape 項目の多くの金、gpと。 ... の秘密Runescape秘密、Runescape ヒントとRunescape百万円の戦略は、7日以内100百万を作る方法Runescape プレーヤー ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿