2012年4月22日日曜日

価格.com - パナソニック D-dock SC-PM870SD のクチコミ掲示板


このページのスレッド一覧(全27スレッド)




コンポ > パナソニック > D-dock SC-PM870SD

クチコミ投稿数:4件

昔録音したカセットテープをSDカードにコピーしてカーステレオで聴こうとしてSC−PM870SDを購入しましたが、SDカードをカーナビ(三菱製)で再生できないのでSD−Jukebox6でCDにコピーしようとしましたがSD−Jukebox6はパソコンのHDDのデータしかコピーできません。SDカードの内容をHDDにコピーすることは可能でしょうか。SDカードをCDにコピーする方法が何か他にあるのでしょうか。又はSDカードのフォーマットをMP3などに変換できればパソコンのHDDにコピーできると思いますがどなたかご存知でしたら教えて下さい。

2011/09/05 22:21 [13463832]

0


>SDカードの内容をHDDにコピーすることは可能でしょうか。

カードリーダーにSDカードをセットして、HDDにドラッグ&ドロップすれば良いだけです。
SDカード上のフォーマットは何でしょうか、元と同じフォーマットのままコピーされます。

音楽フォーマットの変換したいなら、フリーソフトにもいっぱいありますよ。

2011/09/05 22:48 [13464005]

0


クチコミ投稿数:4件

早速のアドバイスありがとうございました。カードリーダーとはパナソニックのSDカード用USBリーダライターのことでしょうか。パソコンで録音したSDカードは当然のことながらパソコンは認識しますがPM870SDで録音したSDカードはパソコンにセットしても認識しません。そのためリーダライタにSDカードをセットすればパソコンは本当に認識するかどうか疑問に思います。又、パソコンに読み込んでもSDカードのフォーマットがSD−AudioのままではWMAやMP3に変換できないようで、これではもうあきらめるしかないのかと思います。外部出力があれば直接パソコンに取り込むソフトを使ってカセットからCDを作ることができますが、これもないのでPM870SDを選択したことが間違いだったのかと� ��きらめています。

2011/09/12 22:09 [13492376]

0




コンポ > パナソニック > D-dock SC-PM870SD


アドインでタグインスペクタのフロントページを削除する方法

個人的には、このスピーカーは
高音域は綺麗にバランスも良く出ていると思うのですが、
スピーカー自体が小さい為か、低音域が物足りない気がします。

で、サブウーハーを接続したいと思っているのですが(多分できないでしょうけど)
もし、こちらのコンポにサブウーハーを接続する方法をご存じの方がいらっしゃったら、助言お願いいたしますm(._.)m

2011/02/27 12:44 [12714616]

0


プリアウト端子がないのでサブウーファは接続できません。

スピーカーセッティングでは床が固めかつ壁側に寄せていくと低音が増強されます。
セッティングで追い込めなくなったらイコライザーとBASSツマミをいじってみてください。

2011/02/27 13:53 [12714880]

1


ありがとうございます。

なんか、サブウーハー側に一度アンプからつないで、
ウーファーの出力からスピーカーに繋げばよいという話を聞いたのですが、
その方法で繋ぐことはできますか?

2011/02/28 16:22 [12720265]

0


>ウーファーの出力からスピーカーに繋げばよいという話を聞いたのですが、
>その方法で繋ぐことはできますか?

接続できないことはないです。
LかR端子にパッシブ型のサブウーファを並列につなぐとメインスピーカーと同時に鳴らすことはできます。
ですが一般のサブウーファは電力食いですのでかなり音のつながり感は悪くなります。
あと片方だけサブウーファをつなぐことになるので左右のバランスも劣化します。
発展性をお考えならAVアンプをお勧めします。

2011/02/28 21:20 [12721464]

1


>スキンミラーさん
ありがとうございますm(__)m

2011/02/28 21:43 [12721636]

0




コンポ > パナソニック > D-dock SC-PM870SD


ドラの探鉱公園のアドベンチャーゲームをプレイする方法
クチコミ投稿数:7件

このコンポでCDやMDからSDカードに録音してそのままカーナビで音楽が聞けるのでしょうか?詳しい方教えてください。

2011/02/14 11:30 [12654005]

0


クチコミ投稿数:12件

カーナビがSDオーディオ対応なら大丈夫です。

2011/02/14 13:26 [12654407]

0


パナソニックのカーナビなどなら大丈夫だそうです。
他のメーカーの製品では再生できません汗

2011/02/27 12:46 [12714619]

2




コンポ > パナソニック > D-dock SC-PM870SD

クチコミ投稿数:4件

SC−PM870SDの取説にはSD−JUKEBOXを使ってPCで音楽データの保存、再生が出来ると書いてありますが、PCに保存したデータをWMPなどのPCソフトを使ってCDに書き込むことができますか。SDカードで録音した音楽をカーステレオのCDで聴きたいのでCDに書き込む方法があればご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

2010/10/13 19:50 [12054847]

2


可能です。
Sd Jukebox Ver.6 取説 p64音楽CDを作成する。

※PCのCDドライブがCD-Rに物理的に書き込めるか確認お願いします。
でないとSD JukeboxをPCにインストールしても肝心の媒体が作成できません。
CD-Rのマークがついています。

取説はコチラ(パナAV機器とは違うところにあります。)

2010/10/13 20:48 [12055136]

3


クチコミ投稿数:4件

スキンミラーさん、早速の情報ありがとうございました。パナソニック相談センターに電話したらSC−PM870SDの取説77ページに書いてある通り、音楽データの保存と再生しか出来ません。CD書き込みは出来ませんとの回答でしたのでSD−JUKEBOXを購入することをあきらめていましたがお蔭様で購入の決心がつきました。ありがとうございました。

2010/10/13 21:44 [12055457]


ペイ·パー·クリック広告は何ですか

1




コンポ > パナソニック > D-dock SC-PM870SD

お値段の割りにいろいろな機能があり、SDカードも使えるのでこの機種を買ったのですが 出力ポートがないのには失望 

SDカードに録音して車のゴリラで聞ければと思っていたのですが、AAC規格で録音されているためゴリラでは再生できませんでした まあ私の下調べが不足していたのですが

パナソニックのブルーレイレコーダで録画した画像はゴリラでも再生できるので、問題は無いだろうと考えたのが間違いでした

まあお値段も安いし こんなもんでしょう

2010/06/23 17:37 [11534418]

2


質問なんでD-dock SC-PM870SDが(悪)なの?

2010/06/23 20:19 [11535132]

1


期待値が高かったので(悪)になってしまいました

まあ お値段相応ということでご理解を・・・

2010/06/24 20:30 [11539498]

0


じゃD-dock SC-PM870SDが(悪)じゃ無くて

勝手な思い込みなのに商品にいちゃもん付けてる

風々(ふうふう)さんが(悪)て事だね

まあ削除依頼でも出すんだね

何だかな〜

2010/06/24 23:52 [11540578]

0


私の購入目的はラジオ放送をSDに録音して 車中のサンヨーのゴリラで聴きたいということだったので SD付ミニコンポを探していました 

パナソニックのBDで持ち出した映像やコンピュータで録音した音源はゴリラで使うことが出来るので、このコンポで録音したSDもゴリラで聞けると思っていましたが、残念ながら規格の違いで使えませんでした
そのため今はこのミニコンポのヘッドホン出力からパナソニックのBDに入力してこの音源をSDに移してから ゴリラで聞くようにしています
後で考えてみるとSD付ミニコンポは他社ではほとんど無かったのは、互換性の問題もあるからではないかと思います 
このミニコンポを単体でお使いの方の評価は高いようですが、 他の機器との接続やSDの持ち出しを考えている分には� �ろいろ問題があるようです
互換性の問題と出力ポートの問題で 箱を開けて10分で "ああ買わなきゃ良かった"と思った訳で 私の評価は"悪"となりました

2010/07/13 17:32 [11622103]


1




コンポ > パナソニック > D-dock SC-PM870SD

クチコミ投稿数:8件

自宅にあったSDカードに録音をしたら、いつも10分くらい再生したあとに
「再生できないカードです」と出てしまいます。

皆さんがお使いのSDカードのメーカーなどを教えていただけませんか?

2010/06/01 14:01 [11437644]

0


こんにちは。

どうしてでしょうね。本機のユーザーではありませんが、SDカードには色々な規格があります。SDにSDHC、SDXC。

本機はSDHCカードまでの対応となっているようですので、SDXCだと使えないのではと思います。

また、録音を本機で行っているのでしょうか? PC等で録音している場合録音フォーマットの問題もあります。本機で対応しているAAC、WMA、MP3以外のファイルでは再生出来ないかと思います。

これら以外にも問題が有るかも知れません。他のSDカードでも試す、本機での録再で試すなどの原因究明も必要になりそうです。

PCがらみのデバイスやフォーマットは色々な規格があってややこしいですね。

2010/06/03 13:09 [11445893]

1



新しいスレッド6件|古いスレッド6件

クチコミ掲示板検索

クチコミトピックス

選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[コンポ]

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:4月20日

クチコミ掲示板ランキング

クチコミ掲示板 ご利用案内

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[D-dock SC-PM870SD]に所属



These are our most popular posts:

TranscendのMP870を購入しWindows media playerから曲を入れまし ...

TranscendのMP870を購入しWindows media playerから曲を入れましたそして メニュー画面から音楽→内蔵メモリ→Musicとすすみアーティストを選んで曲を選択 ... 知恵コレに追加する ... 対処方法の前に、原因を先に解説させてもらいます。 read more

パナソニック/Panasonic D・snap Audio SV-SD870N-R (レッド)の ...

2008年9月2日 ... "SD-Jukebox"に取り込む際には、追加したアルバム毎にそのフォルダーを一々指定し て取り込むのは煩雑なので、その上位の「まとめフォルダー」を指定して、追加する音楽 ファイルを一括して取り込むのが一般的な操作方法と思います。 read more

Amazon.co.jp: Transcend MP3プレーヤー MP870 8GB TS8GMP870 ...

T.sonic 870は2.4インチTFT液晶ディスプレイ(QVGA : 240 x 320 pixel)を搭載した 動画や画像も楽しめる携帯オーディオ ... 通常配送無料(一部の商品・注文方法等を除く ) 詳細 ... バッテリーを節約する自動パワーセービングスクリーンセーバーと自動シャット オフ機能をサポート■対応する音楽ファイル ... 自分のタグ: 最初のタグを追加する ... read more

Transcend MP870 に音楽を入れたいのですがどうすればいいのか ...

2012年3月24日 ... 知恵コレに追加する ... MP870の最新ファームウエア1.05.01では保護されたWMA 形式の音楽が再生できませんので必ず「音楽の保護をする」のチェックマークが外れて ... この方法なら間違って音楽を入れてしまったものを削除する時、パソコンが故障したり 不動になったり買い換えるときに、プレーヤーに入れてある音楽を ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿